外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

代車でランチ~

イメージ 1
Myブロラン号を廃車手続きし、帰りに近間のうどん屋に。
前から知っていたのですが、行く機会が無かったんです。

出しなに我が愚息と遭遇し、2ケツで廃車に行き、代車2ケツでランチとなりました。
しかし!本格讃岐うどんという名のお店は多々ありますが、ヒジョ~にお高い!

愚息の天麩羅&温玉ぶっかけ麦飯定食が980円、アタシの天丼&温玉ぶっかけ定食も980円。
(エッ? そりゃ1000円くらいになるでぇ~ ですか?)
店内の雰囲気は良いです。
田舎の家のような演出がされています。
そー言えば、何年か前に四国にオートキャンプに行った時、たらいうどんを食ったのですが、これがまた出汁が魚臭いんです。
うどんも角があるような腰のあるうどんではなく、なんかやらかくって・・・
名古屋の味噌煮込みうどんのようなアルデンテ麺が好きなんです。

高速1000円になる事だし、四国にうどんツーに行こうかな・・・と思いますが、すっごい人出らしいです。
みんな考える事は一緒みたいですね!
これから暖かくなりツーリングシーズンが本格化します。
何だか楽しみな気分です。