外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

記念品目当てで(三ッ島真打からBMWミニ)

今日は家族揃ってお出掛け。。。
愚息共は大した予定が無いらしい。 何で無いの?

んでもって景品目当て&昼飯食いにお出掛け。
山ノ神の「うどんが食べたい」と言う下知に従い、今の所 お気にの 「三ツ島真打」さんへ。

ココのカレーうどんは食い応え&口のなか火傷必至のメニュー
ん~ でも蒸し暑いからなぁ。。。

でオーダーしたのは
イメージ 1
本日のスペシャルメニュー とり天ひや汁うどん(超剛麺 おから入りヘルシー)小ごはん付 @900円
「あるだけ」だそーで。
ん~♪ 超シコシコ剛麺~♪ 腹キンキンになりました。

山ノ神オーダー
イメージ 2
串天盛ぶっかけうどん @1080円

家督相続権第2位オーダー
イメージ 3
とり天ぶっかけうどん @900円

家督相続権第1位オーダー
イメージ 4
とり天・ちくカレーうどん ライス付 @1060円
コレコレ。 家人はコレに温玉かチーズをトッピング~♪ (ハイカロリー&ハイコレステロール~)
汗だくになって食ってました。(愚息が(笑))

腹も満たされ、お目当ての景品を頂きに。
行ったのはBMW Dラー。
試乗すると「オリジナルアンブレラ」が貰えるらしい。

そこにある試乗車の話をすればよかったのですが、ついつい435iの話題を。。。
「特殊車両ですので一般的な試乗車は準備していないです。」とのコト。 しまった話題を間違えた。。。
そーだ!miniもBMW傘下だった。「miniあります?」
miniは別の店舗で展示中とのコトで移動する羽目に。 まぁ折角だから見に行ってみっか。

mini店は2ドア、4ドアと試乗車を準備してて、2000ターボ4ドアに試乗。
イメージ 5
写真はインターネットより。

インパネがとってもオサレ~
イメージ 6
写真はインターネットより。

パドルシフト(オプション)でターボもよく効きムッチャおもしろ~い!
アイドルストップも付いてました。
ヘッドクリアランスがあるので、大人4人乗っても窮屈感はありませんでした。

んでお値段は?
なになに 4百数十人の諭吉さんの出家が必要とか。。。 ほほぉ~(^^;
BMW傘下で品質向上し、価格も向上したのね。。。
コーヒー出して貰ってカタログやら見積やら。 やっぱり欧州車特融の消耗品は汎用品無し。純正品を ですって。

BMW店じゃないので、景品は無いと思ってました。(とゆーよりすっかり忘れてました。)
帰り間際に「こちら試乗記念品です~」と頂きました。
イメージ 7
DラーさんHP写真より。
BMW店では「65cm」のアンブレラ でしたが、貰ったminiのアンブレラは「60cm」
やっぱminiなのね~(笑) ちょっとオサレかな?

んで次の試乗(景品目的)は
イメージ 8
写真はメーカーHPより。
拙宅近所にDラーがあるので寄ってみると
「他店に貸し出していて、今無いんです。」とのコト。 残念~

1500CC 4気筒DOHCで車重990kgが一番ローグレードですって。
売れ筋グレードだと1.1tだとか。
コヤツは6MTが面白そう。 
「人馬一体」 あぁ~ 悪オヤジになりそう。。。
エンストし難いクラッチだそーです。(どういう理由で? フライホイールがデカいのか? だとすれば延び難いぞ~)
懐かしく&イイねと思ったのが「ヒルローンチアシスト機能」
登り坂での停車再発進をサポートする機能で、ブレーキ離しても下がらずブレーキをキープする機能。
かなり前からあったのですがAT車が主流となり聞かなくなった機能です。 今も生きてたんだ~

をい!愚息共! コレ買え(自分のおじぇじぇで)
買ったら貸せよ~ (タダで(笑))

でも子供世代はあまり「クルマ」を必要視してないですね。
Dラー営業さん曰くターゲットは子供が独立した「オヤジ世代」だそーで。
(丁度家人世代ですね。愚息共はしばらく独立する気が無いようですが。。。(泣))