本日 廃車となりました。
(正確には明日廃車されますが・・・)
2002年11月から6年と4ヶ月 よく走ってくれました。
10万キロ走らせようとメンテして来ました。
実際 今日現在 すこぶる調子がイイ!
アイドリングはピッタシ揺れずに、変速ポイントも6000rpm付近でトルク感があります。
89000kmでやっと好みのセッティングが出たような気がします。
色々故障はありましたが、どうしようもないものは無かった(?)と思います。
スロットルポジションセンサ不調はありましたが、とっとと交換していれば不調解消してたんですし。
ドライブベルトは4回(?)交換、ウェイトローラーも4回だったかな?
クラッチ、トルクコンバータも交換しましたね。
H設計のハイスピードプーリー、ドライブフェイスに交換もしました。
2輪車用ETCモニターにも当たり、クルマより先にETC化しました。
ちょびっと感傷的(外は雨だし)な気分ですね。
関西近郊の日帰りツーは行き倒しました。
日本海がこんなに近いとも気付かせてくれました。
信州や浜名湖、飛騨や小松、岐阜への高速ツーでは、小排気量なものでずぅ~っと8000rpmキープ走行でした。
それでもめげずに調子よく最後まで走ってくれました。
廃車といっても下取りですので、バイク屋さんあ消耗部品の交換や調整をした後、売り出されます。
次のオーナーさんに大切にされると良いのですが・・・
さぁ新しい相棒はいつ来るかな?
実はもうバイク屋さんには来ているのですが、強賠の掛け替え、ETC再セットアップには廃車しなければならず、登録も住民票が必要だったので、今日になってしまいました。
ETC再セットアップが大変混み合っている。
とゆーより、ETC自体が品薄になる程 売れているので、セットアップも遅れているんですって。
流石 高速1000円化がとぉ~っても効いています。
来週は代車で通勤だな・・・