外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

但馬空港フェスティバル”08

イメージ 1
レシプロ機のアクロバット飛行が見られる航空ショーが関西であるのをつい最近知りました。
今日と明日がそのショー日程です。

昨晩の天気予報では、兵庫北部は酷暑!!(36℃予想)
天気は晴れ所によりにわか雨。
耐暑ツーへと出かけました・・・

いや~~暑いのなんのって!
大体、空港のエプロン付近なんて日陰があるはずも無い!!!
ショー終了時間は14:30だったのですが、この頃には頭がボォ~となる状態でした。
レシプロ機のアクロはカッコ良かったです!
複葉機にセスナ、小型ヘリにアクロ専用単葉機と、見応えありました。
ココ4年くらいは空自の基地祭に行って、ジェット機の高機動飛行やブルーインパルスのアクロ飛行を見てきたのですが、レシプロ機は低速度で高機動な飛行が楽しめます。
こう ジェットに比べると空が近いと言うような感じでしょうか。
人も少なくとっても見やすかった。
※空自の航空祭は2日で12~14万人、但馬空港フェスタは5~6万人の来場者数らしいです。
 空自の航空祭なんて便所に行くのも30分は並ばないと・・・
 仮設トイレが30はあるんですけどね。
 但馬空港なんて並ばず行けたもの。
 朝も駐車場入場待ち渋滞も無かったし~。

帰り道で遂に我がブロラン号スカブも走行80000km突破!
しかしハイプリに交換していて、この間後部プーリーを新品交換してから、中間トルクが全く無い!!
故にヒルクライムで回転が上がらない!4000rpmで止まっちゃう(T T)
ウェイトローラーを軽めに変えてみようかなぁ・・・