外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

星乃珈琲 パンケーキ

今流行りという「パンケーキ」
分厚いヤツを一度食ってみたいと。
色々 店によって特徴や味があるよーですね。
 
最近(?)関西に進出している「星乃珈琲」というチェーン店が尼崎にあるとのコトで行ってみました。
イメージ 1
「並んでる店」とのトコでしたが運良く1組待ちのみで入店。
帰る頃は4~5組ほどが並んでました。
 
ググってみると、この星乃珈琲という店舗は日本レストランシステムの店舗ブランドで、スパゲティの五右衛門と同じ経営みたいです。
 
お目当ての「パンケーキ」を注文
イメージ 2
 
コレがサンプル写真 ↓
イメージ 3
ホイップバターの大きさに差異が(笑)
 
スフレパンケーキで側はサクサク、中はしっとりとしていて軽い仕上がりです。
シロップはメイプル・はちみつ・黒みつから選べます。
焼き上がりに20分掛かるとのコト。
680円はちとお高いかな?(スイーツはンなモンですが・・・)
 
コノ手の分厚いタイプや色んなソースのパンケーキ、フレンチトーストとか流行ってるみたいですね。
昭和の匂いプンプンのミックスジュース飲みたいなぁ。
以前にTV番組企画で作った「みっくちゅじゅーす」という缶ジュースがあったけど、最近見ないかな。
このミックスジュースも大阪(関西?)独特の「味」だそーで。
 
その昔 コメダ珈琲の「シロノワール」目当てで愛知をウロウロ店探したコト思い出します。
今では関西アチコチに店舗がありますが・・・
イメージ 4
懐かしい写真です。(〇〇さま~)