外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀 みくりや カレーうどんからシャーレ水ヶ浜ツーリング

今年初のバイクツーリングは、みんなのバイクライフ倶楽部のツー企画に参加。 昨年11月に湖東三山紅葉ツーがあったのですが、1気筒故障し緊急入院となったため4ヶ月振りの参加となりました。 コチラの皆さんは年中ツーを企画していて、正月から初詣ツー…

寒いけど趣味の時間

憧れのガレージライフ ホント 憧れますなぁ・・・ 休日は1日ガレージであそんでるだろーなぁ。 いんや 書斎(コレまた憧れのコトバ~)もガレージ内に造ったら、もう「基地」です。(うっとり) ガレージは無いですが、駐車場でメンテに勤しみましょう。 機…

結局・・・ CJ45メンテ

年明けから2ヶ月間 授業料をタップリ払った不具合の1次整理として、セカンダリスロットルポジションセンサを交換しました。 発症は年明けくらい。 確か雨の日だったかと。 症状は 【常用使用回転域(5~6000rpm)で走行中、スロットル閉でエンジン…

2014年 初オープンTRG 赤穂穴子リローデッド(リコッタパンケーキ)

1ヶ月前の企画だったのですが、寒気の噴出し・南岸低気圧とかで列島各地で大雪となってしまいました。 関西は東京や関東甲信越ほどの降雪はありませんでしたが、高速道路は各所で通行止状態になり急遽中止となった企画でした。 1ヵ月後なら暖かくなってい…

年度末突入~ 週末色々・バイクと授業料(T T) (近畿大学水産研究所)

もう3月に突入です。 歳とると月日の流れが速いのなんのって・・・ 関西地区でも毎年恒例の「花粉」が飛散し始めていて、とっても悲惨。(寒) 歳とるとチョーおやじ化が加速してて・・・ 愚息が友人と温泉お泊りに行くのでクルマを貸せと宣ふ。 土日はクル…