外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局・・・

Myスカブの波打つ駆動音&振動・・・に耐え切れず、クラッチ 交換に引続きトルクコンバータ(リアプーリー)を交換しました。 整備費用を安くする為に、自分でプーリー外して持ち込みました。 リアプーリはクラッチ一体型なので、分解・組上げには大口の …

週末は雨でした

タイトルの通り、土曜日中は降ったり止んだりの空模様。 土曜夜は雨が沢山降ったみたいです。 今日は先週に引続き、残り2台のエアコン掃除~ 前回の掃除で重曹水スチームは良いのですが、後の水洗いにチト難儀しました。 と言うのも、霧吹きじゃ水量が少な…

今日もイイ天気ィ~

なのに自宅軟禁です・・・ んなもんで、エアコンの掃除をしました。 ちょっと前にエアコンの掃除屋さんがお試しでやってくれたのを見ていて『これは自分で出来そーやなぁ』と思ってました。 スプレー洗浄剤くらいじゃ汚れが落ちないそうな。 重曹とブルーシ…

先週は

丸々1週間ありました。当たり前ですが・・・ 良い気候が続いています。カミナリの鳴る夜もありましたケド。 やっぱりGW後はおじぇじぇが無くなってしまい、身動きがとれません (T T) なのに呑みに行かなきゃならなくなったりしまして、悲鳴~!状態です…

GW最終日(丹後 伊根)

昨日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。 今日はとってもイイお天気。 雲ひとつ無い青空で、気温がさほど高くなく、とぉ~ってもツーリング日和でした。 んでもって外に出たい病は発症しましたが、おじぇじぇが無く(T T)下道で行けるポイントの日本海…

登山だがや (山本屋 味噌煮込みうどん・トヨタ博物館・マウンテン)

5月3日・・・ 登山に向かうべく朝6時過ぎに出立、ETC割引 を活用しつつ初めて新名神を走行~! 先々月の亀八ランチツーでは、往路で新名神に 乗ろうとして道を間違え、気付くと『竜王』でし たので今回は最初からルートに織り込んでました。 登山前に…

淡路島

4月27日・・・ 今まで何度も行った淡路島。 でもバイクで行ったのは、高校2年以来ン十年ぶり。 オートキャンプや愚息の試合などで何度も行っていたのですが 目的地に真っ直ぐ行って、真っ直ぐ帰るコトしかしてなかった んです。 今日はのんびり1周して…

文明開化!!!(50インチプラズマ設置!)

我が家に地デジがやってキタ-!!!!!!!! って前から地デジになっていたのですが、テレビがアナログ機でしたので・・・ 画質の鮮明さ、便利機能の充実ぶりetc と正に『文明開化』な状態です。もーサイコー--- 恐いのがエネルギー消費代(電気代のコ…