外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

今日もイイ天気ィ~

なのに自宅軟禁です・・・
んなもんで、エアコンの掃除をしました。
ちょっと前にエアコンの掃除屋さんがお試しでやってくれたのを見ていて『これは自分で出来そーやなぁ』と思ってました。
スプレー洗浄剤くらいじゃ汚れが落ちないそうな。

重曹とブルーシート買ってきて、借りたまんまになっているスチーマーがあるので、エアコンのフロントパネルを外し、ブルーシートで囲い、汚れた秀雄 じゃなくて汚れた洗浄水(疲れてます・・・)を溜めるバケツにブルーシートを樋状にして突っ込み、脚立をセットし準備完了!
なにせご家庭用お安いコンパクトスチーマー(借りモノにエラソーに言ってますが・・・)ですので、何回も給水&スチームの繰り返し・・・

御多分に漏れず、拙宅もスプレー洗浄しかやってなかったんで、スプレーで固められた汚れがこびり付いている状態。
そりゃそーだわな~ スプレー1本くらいで取れる訳無い。
3時間ほど掛かりましただ~

成る程 プロに頼んだら「諭吉さん1人」+「英世博士2~4人」必要なのがわかりましただ。
わかったところでそんなおじぇじぇは無い!!!(しつこいです。)

後2台 いつやろうかな? あ~ぁ腰痛ぇ~~