外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

企画ツーが中止になって萬松からカントリーハウス

この日はみんバラな企画ツーだったが、明け方までので路面が乾いてないのと予報によるとちょうど昼頃ににわかの可能性あるので中止となった。

若干天気に不安な面もあるが、いい気温になってきてるしツーに行く気だったのなら個人的に如何~? とグループLineに投稿してみた。

もなくになってる。

でも駐輪場の外路面は濡れてる。

道路は乾いてきてるので出発。

この日 ご一緒頂けるのは〇ッキーさん 北摂民族な方だ。

前のスパイダーは無関係

定点観測

元コンビニ跡地にこんなの出来てる。

道の駅いながわ バイクもクルマも一杯。

猪名川渓谷ライン 西峠付近では15℃まで下がった。

直ぐに冬になりそうな感じやな。

峠を下ったところの路地物売り場に。

〇ッキーさんの奥方様より丹波黒豆枝豆調達の下知があったそうだ。

家人宅はこの波部黒が好みなのだが今年は調達してない。

この辺りでは外気温17℃と気持ちいい。

先ずはお昼ご飯へ〇ッキーさんリクエストの萬松へ向かう。 新しい道が完成したんやなー

萬松は5年振りみたい

篠山 萬松でお昼からC70洗車 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

バイク用駐輪場所がコンクリ舗装されて停め易くなってる。 しかし11時前でこの待ち人数。 クルマも4台ほど停まってるし。

此処でちょっとした出来事が。

赤矢印のバイク(Ninjaじゃなくて)が青矢印の間を無理に通ろうとしてCRF250の前輪に衝突。 バイク転倒とミラーに掛けてあったヘルメットが落下するかと思った位の当たり具合だった。

それを「あーごめんごめん。下が砂利で滑ったわ。抜けれるとおもったんやけどな わはは」の発言。 正直驚いた。 こんなおっさんが居るからライダーが馬鹿にされるのとちゃうかな。 CFR250持ち主さんと揉めてた。「ライダーは仲間やろ」だって。 アタシはあなたと仲間でも何でもないし。

ちょっと不愉快になったけど11時半まで待って店内に。

メニュー 5年前より値上がりしてる。 そりゃそうだ。

鯖寿司定食ハーフをオーダー

相変わらずのミニうどん(レギュラーうどんのボリューム) 夏鯖だから肉の厚みも脂も少なめやけどお腹一杯。

清住にコスモスでも~と言い乍ら邪魔くさくなって近間のカフェで追加トークすることに。

此方も〇ッキーさんリクエストの

カントリーハウス

前来た時よりキレイになってるやん。 ガーデン席も出来てるし。

先払い制のカフェ お腹一杯なのでアイスコーヒーにした。

アイスコーヒー1杯で2.5時間も居座ってた。 ええおっさん二人が他愛もない会話でー

結局この日は篠山をちょびっと走っただけ。

復路の猪名川渓谷ラインが混んでる気候がええからかな?

途中で〇ッキーさんと分離しGAS入れて帰宅。

この日の走行距離は103km 僅かに100kmを超えた。

ツーとは言えない距離だけど愉しく過ごせれば また遊んでやって下され~