外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

雨で帰阪ツー取止め 北摂ユニットで朝ほんたき

この連休はポンプ検診と合わせて帰阪。
近畿地区の天気予報を見ていると、土曜日の天気がなんとかを保ちそうな感じ。
バイクお仲間に 「帰阪するから遊んでー」 と連絡。
週末の仕事が撥ねて、すぐさまに飛び乗り 車中でPCカチャカチャ叩いて残務完了。

自宅に帰ってホッと一息&晩御飯。

さぁ VERSYSのエンジン 掛るかな。。。
約1ヶ月振り。 夏場なんでバッテリーの保ちもええから何とかなるかなー と+ドライバー持って(バッテリー外すのにはキーと+ドライバーがあれば)駐輪場所へ。
イグニッションにキーを挿し込み、ちょっとハラハラしながらONに回してセルスタート。
イメージ 1
セル一発で目覚めてくれた。 ヨカッタワー
タイヤ空気圧を計ると規定値。(ちょっとフロント高め)
温かいと空気圧も減り難いわな。



で、翌朝。
朝からスマホSNS着信音がする。
見てみると、○ーやんさまから 「こっちは朝からやから、止めとくわ。」との連絡だった。
X-RAINを見ると大阪市内から南は雨模様。
そうしてる内に、○っしーさまからも止めとく連絡が入った。 そりゃそうだ。
この日 遊んで頂ける方にツー取止めの連絡を入れるが、○コケさまに連絡着かない。
もう出発されてる時間やもんな。

ご近所の○ッキーさまとは連絡が取れ、よろしければ近くでコーヒーでも行きまっか?との事になり、集合場所に○コケさまをお迎えに。
やけど午前中は保ちそうな空模様?
イメージ 2
バッテリー充電と調子維持の為、雨覚悟でVERSYSで出発する事に。
イメージ 3
ハンドルに手を掛けると心躍るのってどうなん?(笑)

集合場所に着くと○コケさまも到着されてて、この日のツー取止めと行き先を近くのカフェにしませんか?とお誘い。
そうしてると、○ッキーさまがクルマで来られた。
んじゃ 行きまひょかー

この日はこのお二方が遊んで頂ける。
イメージ 4
集合場所での撮影を完全に失念。 ロウカゲンショウ。。。

○ッキーさまはクルマだが場所はご存知なので、ちょっとシェイクダウン(嘘)
イメージ 5
あれ? 全然乗れない。。。
シフトダウン、シフトアップのタイミングが合わない。
思ったラインに全く乗れない。
ブレーキングなんてギクシャク状態。 どうしたワシ?
1ヶ月振りだし、お江戸じゃで紅い専用機すら乗れてなかったし。。。 と自分に言い訳しつつ走行。

んじゃもうちょっと温めてみるかー
イメージ 6
結果は 全くのダメダメ。
もう今日は止めとこう。
ま こんな日もあらーな。。。 と、単にど下手 な自分に蓋しとこ。

近くのカフェとはもちろんココ
イメージ 7

イメージ 8
最近 2回もに出演して すっかり「カレー屋」となった ほんたき山のカフェ(笑)
行列店となってしまって行き難くなったな。
朝一からだと空いてるかな?と思って訪問した。

っててもこの景色はお気にやな。
イメージ 9
アイスコーヒーをオーダー
イメージ 10
遂に降ってきた。
午前中一杯はで何とかなると思ったけどな。。。
雨宿りで更にトークタイム継続。
イメージ 11
ランブレッタの紙コップも有りまっせ。

今更乍 この日遊んで頂いたお二人。 ○コケさま ○ッキーさま
イメージ 12
いつもありがとうございます。
また帰阪出来た時 またご一緒できたら幸甚ですわー

それまでにもうちょっと上手くなっとかんとなぁ。。。