外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

福知山 洋食の店神戸屋 みんバラ ツーリング

で流れたツーリング倶楽部の企画。

幹事の震〇さんはちょくちょくツーリング企画をUPされるのだが天候不良で流れるケースが多かった。

折角の企画UPだから可能であれば参加させて頂きたい。

ドタキャンの可能性もありで申し出ておいたが行けそうだ。

天気も

行先は福知山で集合時間・場所もゆったりなのでのんびり出発。

一庫ダム 山も秋色

急いでないけどかなりゆったりペースだと思ったら

あー 白バイさんかー

後ろのライダーさん 気持ちがしんどいやろなー と思いつつ集合場所に到着。

白バイの後ろに付いてたのは〇っしーさんだった。

参加者6人が全員揃ったので出発。

天王峠からの風景

で気温は10℃

13℃を下回ると寒く感じる。装備のせいだろうか。

県道300号へ。 いつもの快走路やね。

三和で休憩。

マスツーでは休憩をちょくちょく取る必要がある。

最近すっかり忘れて無休憩走行になってる。ソロが多いから。

福知山市街に到達。

お昼ご飯目的店に到着。

神戸屋 洋食の店とのこと。

チェーン店の神戸屋ではない。

店内 8人席に案内されたので全員で囲めた。

あ ピースサイン出して頂いてたのね。

メニュー

なかなか魅力的。

屋号を冠したメニュー

此方をオーダー

しっとりコロッケ、エビフライ、チキンカツと言う王道メニュー

サラダにケチャップパスタも王道だが、カレー味もやしもが盛られててサラダにも手を掛けてるのは好印象。

ミニプリンも懐かしい味だった。 再訪したい店だ。

〇っしーさんの要望で福知山城観光へ。

紅葉とお城

そんなスチール撮影してる〇ムさん。

ちょっとふざけて撮ってみた。

青空バックは映える。

福知山城 明智光秀が築いた城

藤井竜王と広瀬八段の対局があった場所だって。

福知山城で対局してたのね。へー

天守からの眺め。

2021年7月に訪れたけど天守閣には入らなかったわ。

山ノ神受験で福知山 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

復路コースも往路と一緒。

家人後方ポジションを走る〇っしーさんを撮ってみた。

カフェには寄らずに分離される〇ワラさんと〇ムさん

〇ワラさんは初めましてだった。

〇ージスさんも分離&初めましてだった。

残りはマグナムカフェへ。

2021年8月以来の再訪

朝来 UP STAR Cafeからマグナム珈琲 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

ドリップコーヒーをーオーダーして

ダーク サンタクリスティーナにした。

香ばしくて強めのコーヒーで好み。

お喋りして16時に流れ解散へ。

日暮れの天王峠 寒いかな?

やっぱり9℃まで下がった。

能勢の山々

中筋遺跡って縄文人遺跡なんだとか。

改装中だって。

後姿はナオトさん?

此処で〇っしーさんと分離。

また遊んでやって下さい。

GAS足して17時前に無事帰宅。

もう11月も終り、来月から12月 師走だ。 月日が過ぎるのは早い。

1年前のこの日

小浜 こだま食堂から道の駅 和でライダーズ&ドライバーズカフェドリーム - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

あー タイヤ替えなくっちゃ。。。