外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

GW最終日 各機メンテからゴミ廃棄処理してベランダ掃除

GW最終日 木・金と年休取れば今週一杯休暇になるが、6日は在宅勤務予定。

端午の節句って元々5月1日で女の子の日だったとか。おは朝でやってた。

 

天気は朝からf:id:akizo_da:20210505184011p:plain

f:id:akizo_da:20210505183909j:plain

一日f:id:akizo_da:20210505184011p:plainだって。

こんな日は。。。(もうええな)

単身赴任から戻ってGWに処理しようと思ってた古いPC5台を廃棄引取り業者へ。

ついでに壊れた液晶モニター1台も合わせて処分費3野口で引取りにも来てくれるから楽。f:id:akizo_da:20210505192732g:plain

HDDは取り外してあり、自分で物理破壊処分するから安心やし。

 

暖かくなったこの時期 多数のインセクト特攻を受けたVERSYS1000。

f:id:akizo_da:20210505183915j:plain

プレクサスでざっと掃除して(プレクサスは便利やわーf:id:akizo_da:20210505193233g:plain)ちょっと気なってたナックルガードステーの錆。

f:id:akizo_da:20210505183918j:plain

純正は防風効果が少なそうだったので汎用品を取り付けた。

https://akizo-da.hatenablog.com/entry/13032638

元々中古品やから錆もするわなー

タッチペンのフラットブラックで再塗装。

f:id:akizo_da:20210505183937j:plain

斑になってるけど ま ええやろ。f:id:akizo_da:20210505193308g:plain

お次は山ノ神号DIO110

f:id:akizo_da:20210505183941j:plain

スクリーンの固定ナットが緩んで外れたんだと。

スクリーンもズレてるし旧車會みたいに前に倒れてる。f:id:akizo_da:20210505193345g:plain L金具を曲げて再取付。

こんなもんやろ。ん?

f:id:akizo_da:20210505183944j:plain

インパネランプ左側が切れてるみたいやな。ランプ交換はまた今度。

タイヤ空気圧チェック&調整して終了。

続いてC70

レーダー探知機(古い型やけどね)台座の両面テープ接着があまくなってニチニチとビビリ音がしてた。

f:id:akizo_da:20210505183948j:plain

超協力両面テープを貼り直して再設置。

f:id:akizo_da:20210505183951j:plain

見た目は全然変わらんね。

ルーフクローズ時にビビり音が出てた。

場所はアタリを付けたが、原因箇所が特定できひんかった。

何となくビビリそうな箇所に防振期待で1mm厚両面テープを貼り付けてみた。

f:id:akizo_da:20210505183955j:plain

思いっ切りピンボケ。

Bピラーにも(リアだからCピラーかな?)

f:id:akizo_da:20210505183957j:plain

また今度走ってみた時 効果が分かるだろう。期待できひんけど。f:id:akizo_da:20210505194220g:plain

 

更に続いては不要になった棚板4枚をジグソーで切断(40cm以下でないとゴミとして出せないんよ)

それにVHSビデオテープケースをゴミ出ししたら「大型ゴミ」扱いで有料って張り紙されたので、このケースもジグソーでゴミ出し可能な40cm以下の板に切断加工。

FZ25、D-トラにまで手廻らんな。f:id:akizo_da:20210505193421g:plain

 

やっと終わったと思ったら「窓を開けるシーズンになったから」との下知でベランダを水撒きながらデッキブラシ磨き掃除。f:id:akizo_da:20210505195144g:plain

お隣のベランダ排水口まで掃除したわ。(スムーズに排水する様になって気持ちええけどね)

お陰様で腰痛再発。f:id:akizo_da:20210505195944p:plain