外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

C70 ビビり音再対策からお昼ご飯

前日の砺波鋳造体験ドライブで後席に乗車できたのでビビり音発生部品はほぼ特定できた。

左後席ピラー部からだけずっとビビり音が出てる。

オープンならではのガタピシ音はルーフからするが連続しては鳴らない。

ルーフ閉開すると治まる場合もあるのだが最近開けてないからなー

 

ガウォークにトランスフォームして実態確認と再対策実施へ。

この状態じゃ走れないけどね。

ビビリ音発生源と思われるパーツ部。 前にも緩衝テープで対策を試みた跡がある。

いつ見ても複雑な機構やなー

パーツ接合部 六角レンチじゃなくてトルクス。

トルクスで増し締めしたが、一旦外して繋ぎ目に緩衝テープ張って再取付。

ネジとパーツの接点には緩衝テープを貼ってみた。

クッション部にも

緩衝テープを貼っておいた。

この部分はスポンジを緩衝材として入れてみた。

うーん。。。 ビビり音発生原因個所は絞り込めなかった。

コレでダメならルーフ全体の振動から共振点が出来ている事も考えられるから、ルーフ繋ぎ目パッキンへのグリス塗布もやってみよう。今度ね。

 

お昼は気になってた焼肉店に行ってみた。

焼肉すとろんぐ

日祝でもランチメニューやってるみたい。

店内

小ぢんまりした店舗。 有名人のサインかな?

カウンター席へ。

ランチメニュー

他にもホワイトボードにランチメニューがあった。

ランチオーダーしたので夜メニューをチェック。

量が分らんがコスト的にはええ感じかな。

酒類はオーダーし易い価格と思う。

スイーツはこの2種のみみたい。

ありゃ こんなランチメニューもあった。

こっちも旨そう。

限定3食のサーロインステーキ定食も魅力的やしなー

オーダーした ツラミ・ハラミすじランチ

大盛り、中盛り。小盛りご飯がコスト変更なしで選べる。@980円

ツラミはキュッとした食感、ハラミすじは歯応えあって旨い。

山ノ神オーダーの 和牛ミックスホルモン定食 

ハラミ、牛レバー、ミノ、白ホル @880円

どのホルモンも臭みなど無く旨い。

ビールくらい呑んでも良かったんだが、このまま山ノ神買い物随行命が下ったので品行方正に。

次は夜に来てもええな。

家で焼肉するとLDに焼肉臭が付いて3日間くらい取れないし。