外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

別宅退去 バイクから引越し開始

仕事するなら首都圏やね。f:id:akizo_da:20210318212456g:plain 本当にそう思う。

もちろん業種に依ると思うが、家人の業種はやっぱりお江戸。 規模・予算が桁違いやわ。f:id:akizo_da:20210318212709g:plain

今思えばあっという間の3年間だった。

 

1週間前 仕事序に千鳥ヶ淵に寄ってみた。

f:id:akizo_da:20210328135617j:plain

咲き初めって感じ。f:id:akizo_da:20210319232002g:plain

f:id:akizo_da:20210328135733j:plain

1週間後は満開だろう。

 

こんなお江戸からもうすぐ引揚げ。別宅から引越しせにゃならない。

独り暮らし用の家電を持って帰っても使うところない。f:id:akizo_da:20210328151252g:plain

処分するモノ、持って帰るモノ と選別しつつ箱詰めを進める。

思いの外増えてしまったのが衣料品。

スーツ類は増えてないが、私服が増えた。

それとライディングウェア類とヘルメット。(1個廃棄したけど)

自宅と別宅 両方に必要やったからなーf:id:akizo_da:20210319231705g:plain

 

この日はバイクの陸送引き渡し。

クルマ・バイクは1台のみ陸送してくれる(社費でね)

この時期 陸送も多いらしく時間が前日まで決まらなかった。

 

トラックには家人の以外の陸送バイクが積んであったわ。

f:id:akizo_da:20210328140030j:plain

持ってきたアドレスV125Sに替ってFZ25を持って帰る事になった。

お江戸で売却する事も考えたが、福岡出張中のスカブーがいよいよ限界みたい。

そりゃ2009年型やからなー 走行10万km越えの250CCスクーター いやよく保ったと思うわ。f:id:akizo_da:20210328151502g:plain

https://akizo-da.hatenablog.com/entry/2020/08/28/225047

親父が持って帰って来るバイクの横取りを企んでるやと。f:id:akizo_da:20210328151528g:plain

ンな事考えながらバイクが運ばれて行くのを眺めてたら、なんやら写真撮ってる。

f:id:akizo_da:20210328144710j:plain

あー これかー

f:id:akizo_da:20210328144856j:plain

丁度満開

東京は桜の名所が多いと思う。

それに桜自体が一杯植わってる。 あちこちに桜並木がある。

此処は穴場の一つ。

写真撮ってる人が結構居る。

f:id:akizo_da:20210328144834j:plain

今年も満開やね。

f:id:akizo_da:20210328145852j:plain

公園内も

f:id:akizo_da:20210328145921j:plain

花見宴会やってる所なんやけどね。 コロナ禍じゃ無かったら。

https://akizo-da.hatenablog.com/entry/15661366

f:id:akizo_da:20210328150028j:plain

此処の桜も今年で見納め。

f:id:akizo_da:20210328150039j:plain

お江戸転勤時よりも仕事が立て込んでる今日この頃。

自分の仕事の引継ぎも出来てなけりゃ、なにわの仕事の引継ぎもされてない状況。

コロナ禍で業務のONLINE化が進んできたので、なにわからお江戸の仕事もやれって。

もちろん なにわの仕事はきっちりやった上でって事らしい。。。f:id:akizo_da:20210328151615g:plain