外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

お試し カップ冷やし蕎麦

夏季休暇も終り、お江戸勤務にリターン。
長期休暇の後は使いもんにならんなー ジブンガデッセ
先ずはアイドリングに数日掛かるな と思ってたら初日から全力運転になったわ。

関係各位と遅くまで調整打合せ。
んじゃ軽く行っときまひょかー で更に遅くに別宅帰還。

ちょっと小腹が空いたので、コンビニで調達したカップ蕎麦。
イメージ 1
バイクお仲間が冷やしカップヌードルにチャレンジした記事をUPされてたのを思い出した。
冷水を入れて30~40分 冷蔵庫保存する様だ。

脂の多いタイプのラーメンとかは不向きかな?
蕎麦だといけるかな? で冷水入れてチャレンジ。
40分冷蔵してる間に風呂入ってホッと一息。

開けてみると
イメージ 2
えーっと・・・・・・・・・・
ま 食べてみないと仕上がりは分らんしな。
混ぜると、まだ麺が半分固まったまま。
イメージ 3
麺をほぐしながらかき混ぜる。

これはこれで。。。
















ちゃんとお湯入れた方が良さそうやわ。
食べられない事はないんやけど。
冷やし蕎麦になるかなーっと思ったが、ちょっと違うもんになってもた。
と言う 半失敗談。(笑)