外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

アドレスV125S バッテリー完全放電でお出掛け諦め

平成31年初 江戸での休日。
この日は暖かくなるとの予報。

ええ天気やね~
イメージ 1
お江戸はが降らず、乾燥しているとの事。
家事を済ませて、近間で行った事ないトコへ行こうと思い 紅い専用機 へ。

もう1ヶ月以上エンジン掛けてない。
去年最後に乗ったのは
で、岩下の生姜ミュージアムに行ったのが走り納め。
と言う事は、この日が紅い専用機の走り初めやな。

キーをONに捻ると
イメージ 2
FIランプが点滅してる。。。 やっぱりなぁ~
はなっからセルスタートするとは思ってない。
さぁ キックで掛けるぞ~ と数回に分けてチャレンジしたが、電圧不足で
別宅には充電器無いし、クルマも無いからジャンパー出来ないし。
充電器買うくらいやったら、バッテリー積み直しやな。

アドレスV125Sのバッテリータイプは
イメージ 3

YTX7A-BS
NETでググると〇湾〇アサ製が送料込みで3野口以内であった。
近くの○忠ホームズだと1.2諭吉。 まぁ普通に買たらそんなもんやろな。
スグに動かさにゃならんかったら泣く泣く買うが、腰も痛いから来週でもええやろ。

この週末 紅い専用機 の初乗りは諦めて
イメージ 4
白いモビルマシン で。
そういやコイツも初乗りやな。

昼過ぎてしもたので、昼ご飯&晩ご飯の食材買い出しへ。
上の記事のバッテリー価格も序に見てみた。

お昼は出来合いの総菜で済ませ、年末年始に撮り溜めしていたビデオを観てのんびりする事にした。
余ってた1TBのHDDを別宅テレビに接続したので、100時間位録画出来る様になった。

晩ご飯は冷凍しておいた大根を使おう。
柔らかく煮えた 軟骨 が食べたい   って事で 手羽元 を調達。
イメージ 5
ゆで卵も作って
イメージ 6
イメージ 7
火の番せんでええから楽やし、安全やわ~
この前 麦茶沸かし過ぎて半分になってしもたし。

レシピはいつもの如く 量は適当。
酒、みりん、醤油、砂糖に水で甘めの煮出汁を作り、先に手羽元だけを4分間 圧力調理。
狙いは軟骨まで柔らかく仕上げたいから。
その後に大根、ゆで卵を入れて8分間程 圧力調理。
大根から水分が出るので、煮出汁はちょっと濃いめで。

この日の晩ご飯
イメージ 8
青物はブロッコリーを蒸して。
茹でるより簡単。 レンジ用蒸し器で「チン」やからね。
手羽元の出来栄えはネライドオリ。
大根が旨い。
ゆで卵が煮出汁に漬からんかったから、味が染んでないわ。

おっさんの独り暮らし飯なんてどうでもええわな。