外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ソッシュ スクエアで野菜ビュッフェ 盆休み最終日

独り暮らしは野菜が不足。
務めて野菜を摂るようにしているので、そんな事は無いと思うけど。
よくある サラダバイキング は生野菜が中心で、量が摂れないし、葉物はシャキシャキ感を出す為に冷水に浸けてたりして歯触りと繊維だけになってる(と思う。)

この日は盆休み最終日。
夕方から別宅に移動しなきゃならないから あんまり遠出はできないので、お昼ご飯にお出掛け。

この日も
イメージ 1
まだ爽やかさが続いてる。 ちょっとづつ暑さが戻って来てるけど。

11時開店時間に予約入れてあるんで出発。
イメージ 2
軋み音対策が効いたみたいだ。
簡単なメンテナンスだが、ポイントを知っていれば効果が期待できるな。(自画自賛

開店5分間に到着。
イメージ 3
写ってないが、結構予約客が並んでる。
11時を過ぎたので、席に案内される。
イメージ 4
窓側は大人数席にセットしてあるし お子ちゃま席もあるので、きっと家族連れで来店されるのだろう。
イメージ 5
この店はギャーギャー騒ぐガキは少なかったと思うんだけど。。。

枕文章はこの振り。
この店は野菜ビュッフェが「売り」で、生野菜だけでなく火を通した野菜や調理された野菜が充実してる。
イメージ 6
野菜も契約農家から仕入れてて、生産者の名前付。
カットトマトが旨いんよ~
数回 野菜のお替り。

オーダーしたメインディッシュは
イメージ 7
食べ差し写真で汚くて申し訳ござりませぬ。ウツスノワスレテタ。。。
パスタは 能勢町○植さんの新玉ねぎと新生姜とアンチョビパン粉のペペロンチーノ
ピッツァは 夏のお野菜とスモークモッツァレラのトマトソース
どちらも旨い    けど、ピッツァのチーズはもう少しスモーク感があってもいいな。

ドルチェは
イメージ 8
ブルーベリーのチーズケーキ・パンナコッタ・金時芋と胡麻ジェラート
何となくコーヒーはエスプレッソで。
腹一杯。

別宅戻りの準備しなきゃ。
今度の帰阪は来月だな。 検診もあるしな。
その前に 連休明けの仕事が大変やな。。。リハビリナシデ、ゼンカイウンテンシナキャ。。。