外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

DIO 収容力向上

今日は高浜の漁火想に~
 
 
 
行くつもりが、ずぅ~っと雨が降ってる。。。
クルマは山ノ神が使ってるし、合羽着て出掛けるのもなぁ。
今日の雲行きだと帰りも雨に突入しそうだし。。。
グズグズしてしまい出そびれましただ。
 
暇になっちゃったので、夕方(と言うより夜)からDIOの収容力強化作業に。
 
なにせこのDIO110 シート下がメットインになっているのだが
イメージ 1
18リッターしかなく、XLサイズのヘルメットは収容不可でした。(SHOEI NEOTEC)
Mサイズ以下のフルフェイスやジェットでないと入らないかも。
このスペースは雨合羽や手荷物、ロック入れと割り切ろう。。。
 
こういうコトは織り込み済み設計なのか、純正オプションでリアボックスが搭載できるようになっている。
イメージ 2
純正リアボックスを搭載するにはベースキャリアが必要です。 純正税込2484円
 
てな訳で、ヘルメットとか収容する為に
イメージ 3
ベースキャリア(GIVIモノロックベース)をNET購入(中古) 1000円
このモノロックベース 不要だったのですが(持ってるし・・・)思いのほかキレイ。
ゴムもしっかりしていて傷少なし。(ラッキィ~)
しかし、送料が1080円掛かった。。。
 
イメージ 4
キャリアがあるボックス無しでも何かと便利。
 
んで、余ってた45Lボックスを
イメージ 5
やっぱデカい。。。
 
イメージ 6
まぁハンドル幅を超えて無さげなので何とかなるかな。(^^;
 
ケツでかになっちゃった。
イメージ 7
このクラスには30リッター程度のボックスが見た目バランス良さげですね。
まぁ「大は小を兼ねる」と言うし、45リッターあれば通勤にも使えそう。
 
コレで近距離ツーやお買物号としてデビューできます。
(但し、キャリア耐荷重量3kgまで ってなってましたケド。。。)