外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーキーパー

クルマネタです。 以前に買っていた「バッテリーキーパー」なるモノをクルマに装着してみました。 なんでも・・・ ●バッテリー寿命延長と再生について バッテリーは、不十分な充電と長時間にわたる充放電の繰り返しによって、バッテリーの電極板に硫酸塩と不…

但馬空港フェスティバル中止

今日と明日は但馬空港フェスティバルで、エアロバティック。 ・・・でしたが、付近で行方不明になっているヘリコプター捜索で、空港使用されており、捜索優先と言うことでスカイイベントは中止となりました。と一昨日にHPに情報がアップされてました。 天…

え~てぇ~しぃ~

やっと装着できました~ 4月にモニターETCが壊れて、当初バイク屋さんは「6月には来るでしょ~」と言われつつ、7月になっても音沙汰無しの状態・・・ 実は先週、バイク屋さんに立ち寄って納期を聞いてみたら「お盆までには来るかな? でもまだ前に3人…

たまごかけごはん(亀岡 弁天の里)

先週後半から歯がしみだしました。 最初は冷たい飲み物で『キィ~ン』と来てたのですが、昨日には暖かい飲み物でも『ズキン』と痛み、更には食べ物でも『ズキズキ』と来る始末。 日曜日に診療している歯医者さんを探し出し、朝から診察に。。。 レントゲンを…

リード100メンテ

昨日、山ノ神から「シート下でシャカシャカ音がする」との報告。 試走してみると、確かにシャカシャカ音がしている・・・ ん?こりゃシート下とちゃうな~ フロント周りっぽいぞ~ フロントでこの音と言えば「ブレーキディスク」かと・・・ 覗いて見ると、案…