外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

え~てぇ~しぃ~

イメージ 1
やっと装着できました~
4月にモニターETCが壊れて、当初バイク屋さんは「6月には来るでしょ~」と言われつつ、7月になっても音沙汰無しの状態・・・
実は先週、バイク屋さんに立ち寄って納期を聞いてみたら「お盆までには来るかな? でもまだ前に3人の”お待ち”が居るんですよ~」って言われたました。
なんでも4個入荷があったみたいで、アタシの順番まで回って来たと言う次第。

今回の取付コンセプトは『目立たせない』
アンテナはフロントカウル内に装着し、外からは見えません。
(メンテ時にはフロントカウル外さなくちゃならないんですが・・・)

本体はフロントBOX内左側のバッテリー収納側に設置。
これで右側の収納スペースが確保できてます。
本体が逆さまなのは、カバーが上から開くようにしたからです。
でないと、手で押えながらカードセットしなければなりません。

最後にどうしても見える位置に設置しなければならないのが
インジケーター(赤・緑に光るLED)
こればかりは、見えない位置に設置すると意味がありませんし・・・

でもインナーカウル上部とかに設置すると、掃除の時に邪魔になるんです。ホントに・・・

んで右ブレーキリザーバーの側面に貼り付けてみました。
うん! 目立たず自然で、LEDはちゃんと見えるし、視界の邪魔にならなさそうです。
後はテストを兼ねたETCライドですが、明日は雨模様です・・・

あっ!! クルマのETCをちゃんと再設置しなくっちゃ~
バイクと兼用できるように、簡易設置したままだった・・・