外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

バッテリーキーパー

イメージ 1
クルマネタです。

以前に買っていた「バッテリーキーパー」なるモノをクルマに装着してみました。
なんでも・・・

●バッテリー寿命延長と再生について
バッテリーは、不十分な充電と長時間にわたる充放電の繰り返しによって、バッテリーの電極板に硫酸塩と不純物結晶体が付着・蓄積されて劣化します。
この劣化により、定格電圧の供給が不安定になり、バッテリーそのものの機能が低下します。
バッテリーキーパーを装着すると、充電時に一定の間隔と巾の電気的パルスが電極板に交互に流れます。
このパルス作用で、電極板に付着している硫酸塩やその他不純物結晶体が離脱し、バッテリー電解液の比重を向上させ、定格電圧機能を回復させます。

との宣伝文句。
我が家のクルマはもう11年超え選手。
純正バッテリーがあがったのが2年目だったかと。
この折にオート○ックスで偶然置いてあった処分品のMFバッテリーを安く入手。
以来10年近く使えてます。

そろそろ弱って来てるのは明らかなんですって。
2年前の車検時に、車検工場で容量測られて言われました。

効いたら良いなぁ~
バッテリー高いし・・・