外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

中津唐揚げ&お花見

転勤・異動には当たらず新年度が始まり、やっと暖かい春となりました。
桜も一気に満開になり、この週末には散り始めています。
では、お花見にお出掛け~
 
・・・なのですが昨日夕方、所用で大東に行かねばならなかったので、いつもの「三ッ島 真打」さんで旨~い
うどんを食おうと言うコトとなり、気分は 温玉鶏天カレーうどん で満ち溢れてました。。。
しかぁ~し! 何故だか昨日は「休業」!!
ショォ~~ック!!!

なもんで勢いで、ピザ食い放題店へ。(ナンデ??)
ココはパスタを選ぶとピザは食べ放題になります。

パスタは、パルメザンチーズの塊に投入し、チーズを絡めてくれます。
イメージ 1
おねーさんは店員さんです。(当たりまえ)
 
イメージ 2
んめぇ~~(2人前)
 
それで食べ放題ピザ
イメージ 5
テフロン加工されたアルミプレートの下から、ランプで熱しているので、ピザが熱々のパリパリで食べられます。
ピザ生地もクリスピーで、常時8種類程度が提供されます。
デザートピザ(甘いピザ)も4種類程度は常時提供されています。

これにサラダバー&デザートバーを加えると、腹キンキンになります。(^^;
今朝になっても腹減ってないし・・・
 
本日のお外はイイお天気!
ピーカン! とまではいきませんが、薄曇りの雲間からお陽さまが覗く暖かい日。
こんな日はオープンエアーで!!
(あぁ~バイクも良さげなんですケド~)
 
イメージ 6
近所の桜です。
満開ですね~
 
出掛けたのが11時半を過ぎていたのですが、そんなに腹も減ってないのでゆっくりと第一目的の
蕎麦屋さんに向かいます。
 
イメージ 7
篠山 今田にある 蕎麦切 ゆる里 さん。
人気店なので13時過ぎなのに、待ちのお客さんが10名程いました。
20分程待って入店できました。
注文したのはセイロ蕎麦 所謂 ざる蕎麦 です。
イメージ 8
十割蕎麦とのコト。
色も薄緑色な感じです。
コシも十分にあり旨いですね。
お値段も850円でまぁ良心的かな?(大盛りは+400円)
モチロン並盛では普通はじぇんじぇん足らないです。
昨晩に食い過ぎたアタシでも足りなかったですから。(笑)
でもイイんです。後がありますから。
そば湯もいただき、ほっこりしました。
 
第二目的地は、タイトルの「中津唐揚げ」
大分県中津市は鶏唐揚げ店が沢山あり、各々の家庭で行きつけ店が決まっているとか。
それほど鶏唐揚げが根付いているんでしょうね。
なんでも、某大手の大佐が率いるフライドチキン店が出店できなかった(しなかった?)らしいです。
その中津市の唐揚げ店のひとつの「もり山」さんが、丹波市柏原町に昨年出店したとのコト。
先ずはお試ししなければなりません!
 
ちゅーことで来ました。もり山さんです。
イメージ 9
 
イメージ 10
骨なしモモ(250円)となんこつ(200円)を注文。
んん~ いい匂いです。

紙袋の中には木の薄削り(?)で包まれていて、唐揚げの油がまわらないように工夫されているのも
好印象。
イメージ 3
 
柏原駅裏手は桜並木があり、きれいだったので鶏唐揚げでプチお花見♪
イメージ 4
風が吹くと花吹雪状態です。とぉ~ってもいい雰囲気! 絶好のお花見日和です。
沢山の方がお花見してました。
 
唐揚げもカラっと旨いです。ホントに軽い仕上がりです。
これなら幾らでも食べられそうですね。
満足なプチお花見でした~♪♪
 
全行程オープンでしたが、やっぱりサイコーですね。
一度味わったら止められない!!
この爽快感&開放感!! 思わず「ヒャッホォー」と叫んでしまいます。(アホ)
いやぁ~楽しいったらありゃしない。
バイクもとても楽しいのですが、コレも止められねぇ~~
 
そこのアナタ!そーです!アナタです!
超高級輸入バイクやレーステクノロジーV4も無茶苦茶羨ましいですが、コッチにも参入されませんか?
  誰のコトやら~~(^^;
お待ちしてま~す! (^^ Y