外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

スカイウェイブ メンテ忘備録

すっご~~~い!!! 2日連続アップするなんて!!!
 
昨日の十津川ツーで引導を渡すこととなったのか、今朝バイクのフロントブレーキから「カリカリ」音が
聞こえるようになりました。
コリャマズイ~ プレート削ってるかぁ?
 
半年毎にフロントパット交換をやってて、昨年9月頃に交換したような記憶が・・・
(今は3月 ピッタシです。)
 
こんな日に限って早く帰れない。。。
但し、ブレーキは命に関わるので、即交換作業を!
パットはそろそろ交換時期なんで、バイク屋さんに注文し、購入してました。
今まではベスラ(曙)のパットにしてましたが、なんでも生産終了とのコト。
純正はお高いので、それなりに効いて、問題のないパット(中華パットはNG!)をバイク屋さんに聞くと
デイトナの赤パットとのコトでした。
イメージ 1
 
赤パットはCJ43時代に使ったことがあったのですが、効きはOK 減りは早え~~ てな感じでした。
仕事から疲れた体を引きずって帰ってきてから、更に体に鞭打ち交換作業を敢行!
 
パットは摩耗限界でしたが、ベースまで逝ってはいませんでした。
但し、ディスクがかなり減ってきているようです。
 
今度の赤パットの持ちはどんなもんかな???
(46,000km走行 3月21日現在)