外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

金券でランチ ソシュ スクエア

バイクお仲間がFBで 「牛が草食ってるから、自分が野菜を食う必要なし。」と言う巨人軍の村田選手コメントに激しく同意(死語)されてた。(笑)
家人も 肉 大好き です。
肉系の食べホには喜んで参戦。

でも。。。 最近 食べホに行っても元が取れなくなった。
食べホの肉料理は脂分が多く しつこくなって量を食べられない。ヤスイトコシカイケナイカラネェ。。。
胃腸もしっかり老朽化して来ている様子。

前日のツアーで着た衣類とツアー中の愚息達の衣類を(洗濯機が)洗濯、食器類を(食洗機が)洗い、山ノ神はお疲れになったとの事。
山ノ神手元にあった金券2000円をあてに食べホの店へ。アホデショ。

ソシュ スクエア と言う店。
イメージ 1
オサレな店名ですな。(オヤジには不向き感が否めない。)
イメージ 2

イメージ 3
お盆で家族連れも多い様子の店内。
金券使用で半額になるランチメニューからチョイスする事に。
イメージ 4
イメージ 5
が対象。
この店、野菜が 食べホ なのである。サイキン コノテノミセ オオクナッタトオモウ。
イメージ 6
デザートは3個までだそう。
イメージ 7
横にジェラートの冷凍ケースがある。
ランチセットには ソシュ自家製エルダーフラワーコーディアルソーダ が付く。
イメージ 8
って どう言う意味の言葉なの???オッサンニハリカイデキンケド。。。

後でググってみると
エルダーフラワー:別名セイヨウニワトコの事で、不調に働きかける、ハーブのオールラウンダーとして、昔から評価されてきたハーブ なんですって。
コーディアルとはシロップ漬けを意味するらしい。
ハーブのシロップ漬けソーダ ではベタベタでオサレ感に欠けるんだろうな。きっと。。。

1回目
イメージ 9
生野菜や焼き野菜がある。 パンも食べホ。
2回目
イメージ 10
玉ねぎの味噌焼き、焼きパプリカとか。
パイナップルのマリネ って面白い。

パスタランチでオーダーした 北摂育ちキュウリとハーブでマリネした鯖のペペロンチーノ と言うひと皿。
イメージ 11
鯖が勝ちすぎて名前負けかな?(笑)

ピッツアランチでオーダーした ソシュ契約農家さんのトマトとタンドリーチキンのピッツア。
イメージ 12
これは旨かった。
デザートに 紫芋モンブラン、ココナッツプリン ジェラートから 黒ゴマ と バジル
イメージ 13
あれ? これだけで腹一杯。
お盆休みでリズム狂って体調不良? 
やっぱり胃腸の老朽化が進んでいるのかなぁ。。。
それとも よく遊んで頂いてる ○rin姐さん とか ○ンちゃんさま の圧倒的な健啖家振りに翻弄された結果なのか? と ひとの「せい」にしておこう。