外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

八平 アリアンらぁめん

ヒスタブロック飲んでちょっとマシになった気もするが、まだ本調子じゃないな。

咳も残ってるし。

前日に装備した冬装備 ハンドルカバーの操作感と防寒効果の確認には出掛けたい。

 

元々 出掛けたがりなんよ。(HP始めた頃から同じタイトル)

 

天気はf:id:akizo_da:20191201214109p:plainで所によってにわかf:id:akizo_da:20191201214116p:plainの予報。

f:id:akizo_da:20191201214156j:plain

出掛ける前は天気良さそうなんやけどなー

f:id:akizo_da:20191201214208j:plain

昼到着に合わせて出発。

ありゃー f:id:akizo_da:20191201214109p:plainが多くなってきたわー

f:id:akizo_da:20191201214218j:plain

この辺からポツポツきだした。

f:id:akizo_da:20191201214227j:plain

雨粒が大きくなって、路面のハッキリ濡れてきたから引き返そうかとも思ったが、ちょっと走ると路面が乾いてた。 通り雨だったんだろう。

f:id:akizo_da:20191201214236j:plain

茂原方面に曲がり暫く走ってトイレ休憩。

f:id:akizo_da:20191201214244j:plain

ゴールドウィンのハンドルカバーは使い勝手良好。f:id:akizo_da:20191201220120g:plain

ちょっとぬををkm/h程 出してみたが風圧で圧迫される感じは無い。

この日の12時頃の気温は10から12℃程度。

1時間程走ったが、合い物のグローブで手が凍えるまでは至らなかった。

それに小雨に遭遇したが、ハンドルカバーがあると多少のf:id:akizo_da:20191201214116p:plainならグローブ濡れないし。

ハードタイプで隙間が多いハンドルカバーだけど、モケモケの暖かそうな生地のハンドルカバーや、手を入れる部分が袖口みたいになってるモノと冷え方は変わらない気がした。

 

で 八平に到着。

f:id:akizo_da:20191201214253j:plain

あれ? この前 視察に来た店とちゃうがな。

https://akizo-da.hatenablog.com/entry/2019/10/06/220920

どうやらこの前視察に行ったのは長南町店で、こっちが本店らしい。

ナビに屋号でセットしたら本店に案内されてたわ。f:id:akizo_da:20191201221748p:plain

 

スズメバチの巣やーf:id:akizo_da:20191201221849g:plain

f:id:akizo_da:20191201214303j:plain

ちゃんと処理してあるのかな? 蜂は見当たらなかったけど。

満席だったので、名前を書いて待ちに。 2組目だった。

メニューも貼ってあった。

f:id:akizo_da:20191201214447j:plain

程なく店内に案内された。

f:id:akizo_da:20191201214514j:plain

カウンター席は空いて無かったんで、テーブル席で相席に。

たぶん20台前半のカップルと同席だったんだが、「でさー」「なにそれ?ヤバイじゃん」の会話が聞こえる。

東京に来て1年半を超えたが言葉は馴染まんなーf:id:akizo_da:20191201222624p:plain

 

アリランチャーシュー をオーダー

f:id:akizo_da:20191201214526j:plain

千葉県3大ラーメンってググってみると

アリランラーメン、竹岡式ラーメン勝浦タンタンメン

だとか。

f:id:akizo_da:20191201214538j:plain

チャーシューは柔らかい煮豚。麺は中太縮れ。

玉ねぎとニンニクたっぷりなちょっとピリ辛スープ。@1200円

味的には竹岡式に近いかな。濃い口醤油感が強い感じ。

隣のカップルが「これ、家の近所にあったら毎日通っちゃう。」と言ってた。

うーん。不味くはないが毎日は言い過ぎやな。

関西人には濃い口醤油感が強い味はあまり好まんやろうな。f:id:akizo_da:20191201223637g:plain

 

昼飯食って戻る。

f:id:akizo_da:20191201214549j:plain

新装備のチェックも出来たし。

東京方面の看板を見ると、馴染まん自分に気づくわ。f:id:akizo_da:20191201224020g:plain

塩浜で曲がる。

f:id:akizo_da:20191201214559j:plain

まだ千葉県やし。

GAS入れて別宅帰還。

f:id:akizo_da:20191201214609j:plain

コーナーリングはリアサス性能に因る とはよく言ったもんだ。

FZ25がリンクサスやったらコーナーリング性能はどうやったやろ。

でもね。リアサスが固くて跳ね気味でも、5速リターンで空冷単気筒OHCの非力エンジンでも、ロードマシンは乗ってると愉しいわ。

悔しいけどアドレスV125Sじゃこんな気分になれんかった。

悔しくは無いかーf:id:akizo_da:20191201224821g:plain