外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ぶらっと東京タワーナイト

この夏 異常な暑さが続いている。
今年はひょっとすると「秋」は早送りで過ぎて、スグに寒くなるんじゃないかな? と根拠も何もない想像を膨らませたり。
暑い日中は避けて、夜のイベントが。。。。。となるのが極 一般的な発想だけど、この夏は夜も暑い。
夜イベントも屋内でクーラーが効いてないとしんどいな。

この日はぶらっと夜から 東京タワーへ。
イメージ 1
仕事を終えてからちょっと気分転換に。
スカイツリーもええけど、こっちもまだまだ観光SPOTとしては”現役”だな。
イメージ 2
ちょっと丘の上になるので、歩くと汗だくだわ。
夜もインバウンド観光客が一杯来てる。

大阪だと
イメージ 3
(NET公開画像より)
通天閣とか。

・・・・・んー 周囲の匂いが違うなぁ。

建物だと
イメージ 4
(NET公開画像より)

メインデッキ2(展望デッキ上)でPLマッピングをしてた。
イメージ 5
花火開花シーン。 夜景に映えるわ。
床にもPLマッピングが。
イメージ 6
良い雰囲気。

インバウンドな観光客の中には、「自撮り写真」を延々と撮り続けている人も。
こちらがカメラ(スマホ)を構えると、必ずと言っていい程フレームに入って来る。アノナァ。。。
そして撮影場所を独り占め。
更に気持ち悪い程の笑顔(家人の感想)とピースサインを出しまくり。
ご自分の素顔を何処に晒すのかな?
まぁ世界公開に耐えるお奇麗さなんだろうな。
ひと昔(ふた昔以上)前の海外での日本人はこんな風に見られてたんだろうな。
そりゃブランド品を日本人が買いに殺到したら、床にバラまかれるわ。
○の振りにて○振り直せ 再認識しとこ。

メインデッキ1(展望デッキ下)では
イメージ 7
天の川イメージのライトアップだとか。
イメージ 8
流れ星も演出してた。
気分が落ち着くなぁ  あ 青い照明だから?(笑)

晩ご飯時間はとうに過ぎてるんで
イメージ 9
桜餅モンブランとアイスコーヒーで一息。

考えたら夜の通天閣には行った事あったっけ?
とゆーか、通天閣に登ったのっていつの事だろ?
近くにはタマに行ったけど、登る事ない。 まぁ原住民はそんなもんだろーな。
神戸のポートタワーは毎年 仕事で登ってたんだけどね。内容は言えないけど。