外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

アドレスV125S フロントブレーキパッド交換からイエティキッチンでネパール・インドランチ

そろそろ減ったかな?と思い、先日フロントブレーキパッドの減り具合を目視点検。
ほとんどパッドが見えねぇな。ヤバイゾコリャ。

いつものバイク屋さんにFパッド費用を聞いてみると
スズキ純正が4野口さん
サードパティー品が2.5野口さん と、なかなかのお値段。 ベスラカナ?

アドレスV125を 家人の赤い専用機 として導入したのには理由がある。
拙宅配備の機体でコイツが一番稼働するので、メンテナンス性を向上させないと稼働率が下がる。
売れ筋機体だと、アフターパーツも豊富で入手も容易になる。
ちょっとググると一杯出て来た。

どこの製品か分からないノーパッケージ品は外しても1野口さん程度で出てる。
純正品でも送料込みで2野口さんちょっとだったが、届くのに4~5日は掛るみたいなので
イメージ 1
これをポチッとな。 @680円送料・税込  翌日に到着。

14366kmでフロントブレーキパッド初交換。
イメージ 3
んなもの?よくもった方?

では作業開始。
イメージ 2
作業は至って簡単。
このボルトを六角レンチで外します。 でもその前に
イメージ 4
先に反対側からパッドピンを緩めます。
こうした方が作業性が上がります。(外したブレーキを手で固定して緩めるのは力要りますよ。)
ブレーキホースを固定しているボルトを外しておきます。
イメージ 5
ブレーキを外し、パッドピン脱落防止のCリングを抜きます。
イメージ 6
新旧パッド
イメージ 7
パッドの残厚は0.5mm程になってました。 アブナイアブナイ
キャリパーはピストンツールでセットバックさせるのですが
イメージ 8
水道レンチで挟んでセットバック完了。
パッドを組み付け、取り外したのと逆の順序でブレーキを取り付ければ完了。
アタリがつけば純正パッドとの効き目比較ができます。

パッド慣らしも兼ねてランチへ。

以前から前を通る度に気になっていたお店へ。
イメージ 9
イエティキッチン
インド・ネパール料理のお店。 いわゆるカレー&ナンがメニューの中心。
イメージ 10
小ぢんまりした店内。
イメージ 11
リーズナブルな価格帯のメニューが多いです。
イメージ 12
他にも春メニューとか色々ありました。
CとDランチをオーダー

サラダとスープ。
イメージ 13
このスープ パッと見で味噌汁?なんて思いましたが、とろっとした味わいで旨い。
Cランチのデイッシュ。
イメージ 14
チキンカレーと野菜カレー、タンドリーチキンとライスとピクルス。
+ナン
イメージ 15
ボリュームあります。 @1000円
Dランチのデイッシュ
イメージ 16
チキンカレーと野菜カレーと野菜のドライカレー、スパイシーチキンとライスとピクルス。
+チーズナン
イメージ 17
もっとボリュームあります。(笑) @1200円
調子に乗って
イメージ 18
サモサ2個セット 400円 (1個だと250円) 手前はケチャップです。
これ かなりデカい。食べ応えたっぷり。
するとお店の方から 「アジミシテクダサイ」 とサービスして貰えました。
イメージ 19
スパイシーチキンの「辛口」です。
後から来る辛さが気持ちイイです。デモカラ~イ

ドリンク付きですので
イメージ 20
ホットコーヒーをオーダー。
カレーの後のコーヒーって旨いんですよ~。

ハイ   腹キンキンになりました。

リーズナブルなお値段でカレーが楽しめます。
辛さも 「普通」 「中辛」 「辛口」 の3段階をチョイスできます。
お試しだったので 「中辛」をチョイスしました。 家人に丁度良い辛さでした。 サイホウテンリストイリデス。

交換したフロントブレーキパッドはまだアタリがついてないですが、効き目は純正と変わらない感じ。
ディスクへの攻撃性が低ければ良いですな。