外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

スカイウェイブ メンテ 亡備録 フロントブレーキパット交換

この土日の寒いコト・・・
今日(月曜)は雪がちらつく拙宅付近。(田舎だねぇ~)
大体、阪神地区 街中と山間部の天候の丁度境目天候になる我が棲息地域。
 
この間、タイヤ交換した時にバイク屋さんから「フロントパッド減ってるよ~ もう限界ねぇ~」と言われたました。
ほっとけないんでパッド交換しました。
 
あはははは・・・寒いんだな コリャ。
 
リアパッドで気を良くしたんで、今回もこのパッド
イメージ 1
SBS(スカンジナビアブレーキシステム)
お値段 3野口さんとダ○ソー硬貨。
 
ちゃっちゃっと交換します。
イメージ 2
フロントブレーキパッド交換なんてチョー簡単(エラソーにねぇ)
あえて言うなら、キャリパーを外す前にパッドピンを緩めるくらかな?
 
イメージ 3
今まで使ってたデイトナ赤パッド
残り0.5mmもない感じですかね。
確かに限界まで使ったよーです。
この前は限界突破してたし。。。(パッドベースまで削ってたし・・・)
 
このパッドの効き具合はアタリがでるまで判りませんが、今まで使ったパッドの効き具合感覚は、純正パッドと比べると
 ベスラ:効き具合は≒、減り具合(もち)は純正の半分
 赤パッド:効き具合はイマイチ、減り具合(もち)は純正の半分
でした。
 
しかし、ディスクプレート自体が減ってきたぞ。
そろそろジャダーが出てくるかも・・・
 
何にしても奥歯が痛い・・・
トンチンカンと掘り起こされ、麻酔も切れて神経ズキズキ。(T T)
歯髄炎≒だったらしく、熱いものがしみて・・・
痛くてたまらんので、月曜からこんなカキコしてます。