外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

三ツ島真打・アウトレット鶴見からクレープスマイル

広島焼きを食べに広島に。。。





は 遠くてまた今度に。 (コンドッテイツ?)

この日は冬型の気圧配置で寒くなるそうな。
そんな日は

カレーうどん でしょう。
ワタシは結構カレーうどん好き。
今の所MyBestなカレーうどんが食べられるお店へ。

曇り時々晴れの予報だったけど良いお天気です。
イメージ 1
ではお昼ご飯のカレーうどんに向けて出発。(笑)
イメージ 2
冬の気温表示になって来ました。
この日もあちこちで白黒パンダさんや、バイク白黒パンダさんにチケットを貰ってるドライバーが。。。
トコトコ行きましょう!車線変更にも十分気を付けて~

で お昼前に到着。
三ツ島真打
イメージ 3
結構長期間来てなかった。 前に来たのはhttp://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da/13022793.html

店前には「スペシャルメニュー」の看板が出ています。
イメージ 4
どれも旨そう~ ですが、この日はカレーうどん気分です。
オーダーしたのは
イメージ 5
温玉とり天カレーうどん @1030円
とり天は揚げ立て熱々、カレーも熱々、うどんはシコシコ。
旨い & 熱い。
気を付けて食べないと口ン中火傷だらけになります。
ボリューミーで腹一杯です。

ちょいと腹ごなしにアウトレット大阪鶴見に行きました。
家人自ら行く事は少ないのですが、山ノ神は買い物ウロウロが好きだそうで。。。
上手い事 欲しかったモノが安くあったので購入。
ウロウロして腹もこなれたので、かなり前から「行ってみたいリスト」に乗せたままになってたお店に向います。
イメージ 6
第二京阪の下をトコトコと。
交野にあります クレープスマイル。
イメージ 7
このお店 看板も屋号も出てません。
地元の人気店みたいで、ひっきりなしにお客さんが来てました。
メニュー数もスゴイ。。。
イメージ 8
なにオーダーすればいいのか迷いますねぇ。
スイーツ系クレープだけでなく、サラダや食事系クレープも充実したメニューです。

テイクアウト専門店ですので、近くのコンビニに移動しコーヒーを買ってカフェタイム。
イメージ 9
モンブラン @350円
マロン&マロンペーストが最後までたっぷり。 ホイップクリームもたっぷり。 結構ボリューミー。
また腹キンキンになっちゃいました。 (晩飯いらないかも。。。)

アウトレットで入手したのはこいつ。
イメージ 10
福助の足袋 じゃなくって 裏起毛タイツ。
ホームセンターで同額の似た様なタイツを見付けてたのですが、こちらは一応メーカー物。
ライダーパンツで今使ってるタイツよりも暖かくならないかな?
次のツーリングで試してみよう~っと。