外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

東京ゲートブリッジから等々力渓谷ボラボラ

今週は火木金と呑んだ。
最近の家人にしては珍しい事だ。
晩酌程度なら話は別だが、この3日間は しっかり 呑んだわ。シュウデンダッタシ。。。

この週末は日曜が模様。
の土曜日 ツーではないが、都区内ボラボラしてみよう。

殆ど昼前にお出掛け開始。
イメージ 1
昨夜 寝たのは3時頃だったし。。。
薄雲だけど良いで暑くなるそうな。
イメージ 2
未だ分らないが、暑いと言ってもそんなに蒸し蒸し してない。
関西(も場所に因るが)は蒸し暑いと思う。
これから夏本番なので、違いを味わってみよう。

トコトコ走って 若洲海浜公園 に到着。
イメージ 3
ここはバイクは無料で停められる。
有料のキャンプ場
イメージ 4
都心にあるので、舞洲スポーツアイランドと同じだな。
ん? こっちが先かな??

これを観に来た。
イメージ 5
前日に会社の若手と話ししていて 「東京ゲートブリッジには行きました? 夜はキレイですよ。」 との情報。
夜はライトアップされててキレイだそうだが、一人で観に行くのもなんだかなぁ。。。 なのでお昼に
向かい合った恐竜のイメージだそうだが、鳥が向かい合ってる程度にしか見えんわな~
あ 鳥って恐竜の進化型 祖先は恐竜って言ってたっけ? だったら

折角なんで渡ってみよう。

イメージ 6
原付は走行不可。 やっぱり原2って便利。コガタジドウニリンダカラネ。
スマホカメラじゃ これが限界だな~
イメージ 7
走行し乍らは結構しんどい。(笑)
往復して、葛西駅方面でお昼店を物色。

○ログに載ってた ムンバイキッチン と言うお店。
イメージ 8
ホリディビュッフェランチが999円との事。
ネットでメニューを見てたら ビリヤニ が食べたくなった。
ビリヤニ 旨いんよね~

店舗入り口
イメージ 9
ちょっと奥まってるので、道からは見えない。
ビュッフェ と言っても小じんまり。
イメージ 10
まぁ999円だしね。
1回目
イメージ 11
カレーは3種あるが1回目は2種(鳥・野菜)しか盛れんかった。
サラダは行っとかんと。(単身者は必須でっせ。
下段センターはカレーポテトのフリッター(パン粉の無いコロッケみたい)

ビリヤニとは違うが、長粒米
イメージ 12
パラっとしてて久しぶりに食べたかったんよ。
ナンもお替り自由
イメージ 13
あっさり味のナン。
カレーは辛くない。お子ちゃまも食べるからだろう。
不味くはないが、もうちょっとコクが欲しいなぁ。(辛さも)
2回目
イメージ 14
下段センターが残り1種のカレー 豆カレー
これにドリンク(ラッシーやコーヒー・紅茶)が付いてる。
まぁ及第点かな。
腹一杯になる事は請け合い。

キンキン腹抱えて都区内を東から西へ。
銀座だ 品川だ を通過し
イメージ 15
イメージ 16
世田谷区にある。
23区唯一の渓谷とな。 ちゅーよりも首都23区内に「渓谷」があるのが珍しい。
イメージ 17
いやマジ渓谷。 森に囲まれて少し涼しい。
横は 環状8号線(環八って言うんだって) なんだけど。
イメージ 18
不動の滝 ってゆーのがあるらしいんで、行ってみると

あぁ これね。
イメージ 19

イメージ 20
「滝」って聞くと(見ると)もっと大きいのを想像してまうわ。
何せ生まれた地には
イメージ 21
(公式HPより借用)
これが身近にあったからね~ ってどんだけ田舎やねん。

茶店でスイーツを目論んでたが、腹一杯なのでパス。
イメージ 22
また来る機会があれば、ここでほっこりするのも良さげ。
また品川、銀座を通って別宅帰還。
イメージ 23
買い物して帰ろ~ が順番になってる。 一人暮らしだからなぁ。
ぼちぼち慣れて来たかな?