外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

網野 あみ☆けん 久美浜 ミルク工房そら ソロツー

日曜日はSNSバイクお仲間企画のBBQ。





だったのですが、天候不良がほぼ確実みたいなので中止方向になりつつある様子。
前日まで様子見で、最後まで諦めずに。。。。。とのカキコがありました。


ん~ だったら会場を屋根付きBBQ場にすれば、開催できるんでないの?
と 何も考えずにスレッドにカキコしちゃいました。

あちゃ!しまった!!!
んなコト提案すれば、幹事さんが今頃から会場探しをしなければならなくなっちゃう。。。

慌ててカキコを削除しましたが、時すでに遅し。。。
結局 幹事さんに迷惑掛けちゃいましたし、今頃から場所も見付からず。。。。。反省。。。。。(幹事さん ゴメンナサイ。)


そんなこんなで日曜は雨模様ですが、土曜日は梅雨の晴れ間になりそう。
前日に数人の方に土曜日ツーリングお誘いLINE・メールを送信。







坊主でした。。。(泣)





やっぱり企画内容よりも、幹事の人的魅力やカリスマ性、同行したくなる人間性で決まるんだよな~
まぁ最初から判ってたコトなんですケドねぇ。。。 と卑下して自分の人格の低さを嘆いて諦めます。(爆)
なんて拗ねてみたりして。(笑)

よく遊んで頂いてるバイクお仲間の多くは大阪南部にお住まい。
まぁ丹後や日本海側って遠いわな。
大阪北部とか阪神間のお仲間を作んなきゃ、北部ツーはソロ化するな。コリャ。(笑)

なんてアフォなコト考えながら出発準備。(爆)

丹後半島などの北近畿方面は、以前 定期パトロールコースでした。
ちょっと前から、最近行って無いので行きたいなぁ と思ってました。

「晴」と言っても大気が不安定とのコトで、近畿北部が崩れやすいとの予報。。。
イメージ 1
ちょっと曇り気味だし。。。
今日VERSYSのエンジンに火を入れないと、1ヶ月越えちゃうので覚悟を決めてお出掛け。(大層な。。。)

9時前に出発。
イメージ 2
網野だったら品行方正に走っても昼までに到着するだろ。

快走路コースにヨーソロ~♪
イメージ 3
ちょっと寄って確認したいトコロへ。
イメージ 5
ココ10年前に来たっきりだった。
モンゴル料理を本物のパオ(は中国語表現)ゲルで と言う趣向。
イメージ 6
井戸端会議に使えそうかな?
イメージ 7
駐車場広いし。
以上 偵察と確認終了。

気持よく国道176を流していると
イメージ 14
福知山の雲原付近で、んな建物が。
イメージ 4
飛行機乗ってるし(@@)
イメージ 8

イメージ 9
六甲プレイランドと言う「お店」らしい。。。
このスグ先には、阪急マルーン色の車両が。。。
イメージ 10

イメージ 11
「準備中」でしたが。。。
怪し過ぎ~(笑)
今度行きたいリスト 入りケテイです。
電車繋がりで(笑)
イメージ 12

イメージ 13
道の駅 かや で休憩&明日の予約電話を入れます。

おぉ~晴れ間が多くなってきた~
イメージ 15
同時に暑くなってきた~
11時半に到着。
イメージ 16
あみ☆けんさんには4年前に来たっきりでした。
やっぱ流しても3時間程度で来れるな。
イメージ 17
やっぱ「ローストビーフランチ」でしょ~
ココのローストビーフ 「薄切り」では無くて「ステーキ」みたいな切り方。
イメージ 18
ローストした中身のみを厚切りにしてるので、固く焼けた肉表皮は無くムッチャ柔らかい。
うめぇ~
アカン。。。ご飯が足りない。。。
お替りしちゃって腹イパーイ。

ココ 店員さんが気持ちイイ。
カッコイイお兄さんが丁寧な言葉使いと態度・気遣いでGood!(若いお兄さん趣味は無いですよ。)
尾根遺産はコロコロッとしたカワイイタイプで、コチラは思いっきり趣味です!(笑)
近々再訪ケテイです。

暑い筈だわな。
イメージ 19
30℃超えてるし。
ソロだと飯食ったらさっさと店出ちゃうので、この時間。

トコトコ走って夕陽が浦に。
イメージ 20
RoyalMerry と言うスイーツ店。
まだ腹イパーイなのでパトロールのみ。(笑)

腹ごなしにいつも横目で見てるだけの「小天橋」へ。
イメージ 21
この看板見たら →方向に行かんと と義務感&使命感が湧いてくるのは何故だろう。。。

イメージ 22

イメージ 23
きめ細かい砂浜です。
イメージ 24
これからのシーズン ビキニ着た尾根遺産とかビキニ脱いだ尾根遺産とか居ればなぁ。。。(爆)
家人の豊満な肉体はモチロンご披露しません。

大して腹ごなしになってないですが
イメージ 25
ミルク工房そらに到着。
小天橋から1km程だし。。。
イメージ 26
ん? なんだコレは。
イメージ 27
バンブルビー」ってトランスフォームするの?
カプチーノ」って屋根開くの?

なんてアフォなボケはこのくらいで。
イメージ 28
ジャージー子牛ですって。
ココはジェラートが結構有名。
イメージ 29
んじゃ
イメージ 30
ジャージー牛乳ソフトで。(笑 @360円)
本日のミッションコンプリート。
甘いモノは別腹~~  な訳無いぢゃないですか。 また主治医に怒られる。

連続してのココは無理。
イメージ 31
コチラは目視パトロールのみで。
イメージ 32

GARMINナビが、また主幹線道路は外れるルーティングをしてる。
乗ってみようかな? と指示通りのコース取りをすると
イメージ 33
こんな細道の府道671号線
イメージ 34
木陰ロースになって来るし。
イメージ 35
こんな仕掛けまで設置されてました。
コレって熊用?鹿用?猪用?

国道482号線に復帰して たんたん温泉に。
イメージ 36
小ぢんまりした温泉です。
イメージ 37
ココも目視パトロール。(笑)
但熊
イメージ 38
玉子掛けご飯で有名店。
一度来ましたが、まぁ玉子掛けご飯ですから。。。

国道9号線から春日方面にコースを取ります。
コレがまた細い酷道で。。。
府道709号線(途中から県道709号線)

やっとこさ ライダーズカフェ 我風に到着。
イメージ 39
しまった。。。今日 縦横長屋の管理組合総会があるんだった。
茶シバいてると間に合わないので、泣く泣くパス。
ん? このケータハム 虎亀さんでも居たな。

いつもの帰還コースへ。
イメージ 40
さぁ今日のツーリングの締めくくりワインディングです。
気持よく流して終了。

GAS入れて無事帰還。
イメージ 41
また定期パトロールに行こう~っと。
さぁ 管理組合総会だ。。。(また下らん内容で揉めるんだろうな。。。)