外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

FZ25 スクリーン微調整

緊急事態宣言も39県で解除となった。

8都府県では継続されているので温度感がややこしいが、来週になるとGW中の外出・移動自粛の成果が出るのだろう。2週間が潜伏期間と言われてるから。

 

この日はf:id:akizo_da:20200517174712p:plain予報

f:id:akizo_da:20200517174727j:plain

もうすぐ降り出しそうなf:id:akizo_da:20200517205559p:plain

 

別宅多目的機(笑)に装着したスクリーン。

https://akizo-da.hatenablog.com/entry/2019/10/27/012912

GROM用デイトナ製スクリーンだが、バーハンドルだと応用性が広い。

スクリーン着けてるからと言って夏場 暑い訳じゃない。冬場も暖かい訳でもない。

ある速度域を超えた時のカラダに掛る風圧が抑えられて乗り易くなる。

10代の時に乗ってたCBX400Fでぬうおからぬえお走行した時、息が出来なくなったもんな。

CBX400Fは今で言うネイキッドだった。(ノーマルじゃなかったけど)

 

汎用スクリーンで便利なんだが、ちょっとずつズレてくる。

なんか気になって気持ち悪かった。

f:id:akizo_da:20200517174848j:plain

若干右側が間隔狭い様にいつも見える。

正面から見るとその右側(写真では左側)が若干下がってる。

f:id:akizo_da:20200517174858j:plain

走ってる時は正面から見いひんけど。f:id:akizo_da:20200517212426p:plain

f:id:akizo_da:20200517174712p:plain降る前に取付再調整。

f:id:akizo_da:20200517174908j:plain

こんな感じかな。

f:id:akizo_da:20200517174919j:plain

潔癖症とか左右対称でなきゃダメとか強迫性云々でもないんやけど。

ちょっとすっきり。

f:id:akizo_da:20200517174712p:plain降り出したんでこんなもんで終了。