外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

自宅のエアコン掃除、VERSYS洗車から期日前投票・エキスポシティ

この日はが降ったり止んだり。
前日夜の天気予報では朝の内が残るが、以降はだった。
前日昼間の天気予報では1日だったけど。

先日 次男坊部屋のエアコンを入換え。
もう設置して10年近くになるからと山ノ神。
長男部屋のエアコンも同時に設置してるので交換をしようかと思ったが、考えたら独り暮らししてるんだから要らんやろ。
帰って来た時だけ使うんやからな。
但しエアコン内部のカビが気になるので、内部清掃をする事にした。

以前に○スキンのエアコン掃除を頼んだ時、やり方を見て 「セルフで出来る」 と思った。
只 ファンの汚れやカビの除去にはかなり手間取った。
しかし同じ様にセルフクリーニングをする方は多いらしく、改めてググると色々出て来た。
2年前の情報なんて古いわなー

先ず、一番手間の掛る洗浄用カバーだが、安価で売ってたわ。
イメージ 1
(NET公開画像より)
○マゾンで1.5野口で調達。

○スキンに掃除を頼んだ時、内部洗浄は 専用の洗剤を使って と言ってた。
専用洗剤は入手できなかったので重層を使ってたが、どうも落ちがイマイチな感じがしてた。
特にファン部の汚れを取るには、ファンの構造上 簡単に擦り洗いが出来ない。
で、これもググるとチャレンジした方が居てる様で、ファン部の洗浄に

カビ○ラー

を使うと綺麗になるらしい。

成る程 確かに泡タイプだとファンに引っ付いて擦らずとも綺麗になるやろ。
課題は大量の水で 洗い流す 事かな。

で、やってみるとかなりキレイになった。
水洗いにはコレ。
イメージ 2
この噴霧器 何かと使えるなー
あって良かった噴霧器。 一家に一台噴霧器。(は、言い過ぎか?

エアコン掃除の後は、先日 に当ったVERSYSの洗車。
さっと拭き掃除して、ちょっと高めだったフロントタイヤの空気圧を指定値に調整。
あー しんど。

ちょっと休憩してからお出掛け。
イメージ 4
小雨が降り続いてるわ。 なので
イメージ 5
C70出動。
コイツも色々やらにゃならん事あるなー

先ずは、国民としての責務を果たしに。(笑)
イメージ 3
(NET公開画像より)
勤務地はお江戸だが、住民票は移してないからね。

責務も果し、ららぽーとエキスポシティに。
イメージ 6
なんやら混んでる。
連休のの日、大規模商業施設は混んでるわなー

この日も闘ってました。
イメージ 7
1stガンダム赤い彗星のザク。(笑)
施設内はそりゃ混んでる。
イメージ 8
バーゲンもやってるからなー
行き先は シネマ109
イメージ 9
ポイントが消滅するんで消化しに。
シネコンも混んでるわー
イメージ 10
コレ シアター入場の列。
観に行ったのは
イメージ 11
(NET公開画像より)
トイストーリー4
アニメーションだが、ディズニー作品なのでおっさんでも愉しめる。
イメージ 12
本当は追い金払ってゆったりエグゼクティブシートにしたかったのだが、既に完売してた。
J列はエグゼクティブシートの後方席。 ほぼ中央席が取れたので観易かったわ。
ポイント使って無料。
駐車料金も延長無しの0円。

最近 NET配信や撮り溜めた録画モノだが、映画をよく観るわ。
うーん 現実逃避してるんやろか?アタシ。。。