外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

世界遺産 石見銀山から津和野、宮島ツアー 2日目

これは

世界遺産 石見銀山から津和野、宮島ツアー 1日目 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

に続いて2011年3月13日の記事。

 

旅館の朝ごはんは和食。

嫌いじゃないがついつい食べ過ぎちゃうのよねー

 

 

 

朝からお腹一杯。

昨日ライトアップされてた街路

今度は津和野にゆっくり来るのもええなー と思った。(11年前の感想 未だに実施されてないが。。。)

所用でエムランド益田校へ。

愚息2号が此処で普通(車&バイク)の合宿免許で来てる。(当時)

バイク用のブーツを持って行った。

山陰は回転寿司も旨いので 廻鮮かぐら寿司。

美味しく頂きました。

OPENで行こうー

最近して無いなー

中国山脈を越えてようと

わお がかなり残ってるな。

わー 白いやんかいさー

JR宮島フェリーのりば

広電宮島口駅

クルマは駐車場に停めといてフェリーへ。

気持ちええ

大鳥居に近づいて来た。

 

宮島上陸 何年振りやろ。(当時)

 

厳島神社

海の中の大鳥居

この廊下(?)海が荒れると波被って捲れる事もある。

引き潮の時間帯だった。

豊国神社と五重塔

龍髭の松

戻りもいい

宮島フェリー乗り場に着岸

11年前の復路ルート

広島通過

山陽道最高地点

記念やね。

22時過ぎに無事帰宅。

11年も経つと詳細記憶なんてどっかに消えてしまってる。

このツアーを思い出すと東日本大震災も思い出すが、まさか9年後に世界中に新型コロナウィルスが蔓延するなどとは想像だにしなかった。

コロナ禍でもう2年も停滞感が続いてる。

米国フロリダでは公共の場でのマスク着用義務は違法との判決でた。

これでマスク無し社会生活に拍車が掛かり日本へも圧力が掛かるだろう。

オミクロン株は軽症者が多いが感染力が強いので蔓延しそうやなー

インバウンドが増えれば新型コロナだけでなく様々なモノが持ち込まれるだろうし。。。