外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

淡路島オープンTRG

まだ5月なのに、ここ数日の気温は異常ですね。
夏日どころか、場所によっては真夏日に・・・
 
もう日中の屋根開きは限界かな~?
 
朝グダグダしてしまい、出発が30分遅れ。
イメージ 1
皆さんが偶然に出会うであろう(笑)淡河PAに向かいます。
 
イメージ 2
エエ天気でんな~
・・・が、ガソリンがエンプティー手前。
GSで給油してのスタートが9時前になってしまった。(汗)
 
 
多分 淡河PA出発時間は10時であろう!(笑2)
宝塚ICで渋滞してると、ICまでの地道も渋滞してるし・・・と焦りつつ何とか到着。
他の方も渋滞に巻き込まれ、遅れている様子。
イメージ 9
先の淡路SAで「偶然」合流する方もいます。(笑3)
 
新旧並んだ写真
イメージ 10
無論 右手が我が幌馬車号ですだ。(^^;
イイですね~ 新しいホウ・・・ 交換しません?
2.5T5の燃費をお聞きすると、高速で11km/L程度延びるとのコト。
2.4SEは高速で12~13km/L。 \(T T)/(ココダケデス)
カタログデータでは同じ9.6km/Lですが、多少差はあるんですね~
 
明石海峡大橋を渡ります。
イメージ 11
先月末は下をくぐりました。(往復)
 
イメージ 12
真っ赤なポルシェ~(かっちょええでんな~)
 
お昼ご飯会場に到着。
イメージ 13
15名から入場料金が団体料金に。(▲200円/人)
数えると・・・丁度15名 ヤター
 
場内移動はこんなシャトルバスで。
イメージ 14
エエ歳のおっさんが乗ります。(&おばさんとは言えない・・・)
 
淡路島牛がオススメとのコトで
イメージ 15
うし重です。(@1500円)
ご飯に絡んだタレが濃いです。
お肉はミディアム焼き。
タレはお肉に絡めて欲しかったかな。 お肉にタレをかけてないのは淡路島牛の味を楽しむため?
 
園内でお約束のご当地モノを。
イメージ 3
淡路島名物 玉ねぎソフト です。(バニラミックス)
実は玉ねぎソフトストレートを注文した方(パ〇リンさま≒人柱)がいて、「味の箸休めが欲しい」との感想をヒアリング。
ですんで「バニラミックス」に。 コレ正解でした。
ネタとしては楽しめる一品です。
 
次の目的地に向かう前に
イメージ 4
各機 ガウォークにトランスフォーム! ←知ってます??
ISは人力車形体?
ソフトトップは途中停止ができないそーで。
 
移動中のトレイン
イメージ 5
皆さん暑いのに頑張りますな~ (自分も)
半袖で運転は出来ません! お日様からの逃げ場が無いですから。
ズボンは淡色系が良いかと。 濃色だとコレまたジリジリ焼けまっせ。
家人はモチロン露出部分に日焼け止めを塗布済み!(耳、首、手の甲もお忘れなく)
日焼けに弱く(水脹れになる)花粉症&黄砂で結膜炎症のクルマではないですな。(アフォです)
 
慶野松原に。
イメージ 6
砂埃&松葉攻撃の為、屋根を被せま~す。
風が強かったのですが、橋が強風でバイク通行止めになっていたそーな。
ツーライダーはどうやって淡路島から移動するの?
 
郡家港海浜公園での整列~
イメージ 7
タマには後ろから・・・
 
淡路ハイウェイオアシスで一次解散。
マッタリ井戸端会議して17時頃に最終解散。
石川ナンバー、尾張小牧ナンバーの方はこれから長い帰路に。(お気を付けて~)
 
イメージ 8
宝塚IC上り手前で事故があり、渋滞に巻き込まれちゃいました。。。
18時半に帰宅。
 
この日は19時から管理組合総会が。
レジメを見ると「共用場所照明のLED化」が決議事項に挙がってる。
その前に駐車場の雨漏り修繕をやって欲しいんですが。
出ておかんと何されるか分からんので、帰宅報告をカキコして総会出席。
10年もすると出席メンバーが固定化してます。
 
集合住宅とはいえ自分家なんですから、意見は発言しておきましょう。
全戸出席されても纏まらなくって困るんですけどネ。