外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

舞鶴 JOKEカレー

GW最終日の今日、Uターンラッシュは昨日の夜中で解消した様子。
(別段 関係無いんですけどね。)
 
お天気もやっとこさ絶好調となり、気温も上昇中。
但しサイフは低気圧が居座っています。(T T)
ですんでいつものように一般道グルッとコースへ。
タイトルのお店へ向かいます。
 
お天気はGOO!!
イメージ 1
 
イメージ 2
ノンビリゆったり流します。
迫ってくるおクルマには道を譲りましょう~
 
イメージ 8
約2時間で舞鶴に到着。
イイ天気過ぎて暑い! 気温も25℃になってます。(夏日ですよね~)
 
お店に到着です。
カラオケBOX&ダイニングBAR JOKE と言うお店です。
イメージ 9
ちょこっと前からNETで見かけたお店です。
メニューはこんな感じ。
イメージ 10
 
イメージ 11
水を1滴も使わないカレーが「売り」だそーです。
 
んでそのカレーです。
イメージ 12
リッチにカツカレーをオーダー
ん 悪くは無いですね。
今度来ることがあったら辛口にしてみよう。
 
飯食った後は、いつも前を通過するだけだった
イメージ 13
赤レンガ倉庫群に寄ってみます。
駐車場は無料です。
うん 倉庫です!
(もっとお店や、催物があった方が良さげでかと。。。)
 
 
小浜から名田庄のコースをとります。イメージ 4
 
イメージ 5
 イイコースですね~
 
道の駅 名田庄 です。
イメージ 14
バイクが一杯です。(バイクで来れば良かったかな?)
 
名田庄から美山のコースへ。
 
道の駅 美山 でちょっと休憩
イメージ 3
 
お約束の(勝手にですが)
イメージ 6
ソフトクリーム(コーヒーミックスだったかな?)
コレなかなか旨い。
とてもクリーミー(口当たりはライトですね)
 
いつもココでは飲み食いせず、かやぶきの里の方で「きびソフト」を食ってましただ。
また来た時も食お~っと。
 
美山から日吉ダム猪名川経由で帰宅。
イメージ 7
渋滞も無くスイスイ走り、早めの帰宅でした。
ノンビリ走ったから燃費も伸びてます。