外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

桜de呑吐ダム

TVニュースで、大阪は「桜満開」だと言ってました。
この土曜日 関西はお天気良好の予報です。
 
昨年は柏原町の桜を見に行きました。(本来の目的は中津から揚げのもり山)
 
つくはら湖・呑吐ダムの桜もキレイとNETで見たので、ちょっと満開には早いかな~?と思いつつ、行って見ました。
 
お昼前の11:00からノンビリ出発。
 
お外は~
イメージ 1
晴天です(^^)
空気は少しだけヒンヤリしてて気持ちイイ~!
 
お弁当を買って、呑吐ダムへ~
イメージ 2
着きました。
日向は暖かく、日差しが強く感じます。
桜も、こんな感じで
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
えぇ~と、桜はドコ?
 
ココです。
イメージ 4
見事に3分咲き?
コーナーの先では、先客がお弁当広げてました。
 
だいぶモノ足りない(桜がですよ~ 腹はお弁当で一杯になりました)ので、近くの神戸ワイン」ワイナリーに行ってみるコトに。
 
来ました。
イメージ 5
イイお天気です。。。
そして桜は何処に?
ん~ 見当たらないなぁ・・・
 
ココまで来ちゃったんで、桜が咲いていると情報のある須磨浦公園に行ってみますかねぇ。。。
 
案の定 混雑に巻き込まれ、須磨浦公園の駐車場待ちの停滞にも。。。
とりあえず、桜は車窓から。(窓は下ろしてたけど)
須磨浦公園の桜はキレイでした。こんなカンジで。
イメージ 6
※写真はインターネットより。
 
駐車場待ちでくたびれちゃって、Uターンしました。
来週末が近郊の桜満開時期かな?
イイお天気で爽快なドライブだったので、まぁヨシとしましょう。