外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

即位礼正殿の儀の祝日 みやび珈琲で遅々お昼ご飯

天皇陛下ご即位を国内外に宣言された日。

朝からTV番組は挙って即位の儀を放送している。

京都では「陛下は東京に行幸されていて、京都が本当の御住い」と仰る方々も居られるそうな。

正式に遷都された記録は無いんだったっけ?

 

即位礼正殿の儀 をLIVE放送で見た。 お江戸に居てもTVで見たろう。

祝砲の生音が聞こえた? 皇居から遠いから無理だろうな。

午前中は所用&家事を熟しつつTVでご即位を見て、遅々のお昼ご飯にお出掛け。

 

f:id:akizo_da:20191022194849j:plain

f:id:akizo_da:20190923192100p:plainが多いがf:id:akizo_da:20190928230728p:plainて来た。

f:id:akizo_da:20191022194901j:plain

屋内駐車場だと21℃、外に出ると23℃程に。

そりゃOPENでしょーf:id:akizo_da:20190929004956g:plain

f:id:akizo_da:20191022194941j:plain

第5の窓 全開ー

って 開けるか、閉めるかしか選べないけど。

 

みやび珈琲

f:id:akizo_da:20191022195343j:plain

半年振りの再訪。

今回も〇クサでお得お昼ご飯。

使用可能時間が14時以降ってのがミソ。

オーダーしたのはトマトグラタン

f:id:akizo_da:20191022195358j:plain

で、ミニスイーツはなんかのケーキ。

セットスイーツはコーヒーゼリーを、ドリンクは深煎りホットをチョイス。

f:id:akizo_da:20191022195411j:plain

マッタリとしたお昼ご飯でお出掛けはお開き。

秋らしい空になってきた。

f:id:akizo_da:20191022195426j:plain

なってきた と言うより秋真っただ中やわな。

先月・今月と浪費がかなり多くなった。

カード決済が殆どなんで、手元の現金が減ってないからついつい大きな気分になって。。。f:id:akizo_da:20190922201304g:plain

来月の引き落としが恐ろしいーf:id:akizo_da:20191021215629g:plain