外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

BeelineMOTO 連日で使ってみた

前の日 少しだけ使ってみたBeelineMOTO。
マニュアルらしいものは殆ど付いて無い。超簡単な説明資料のみ。
どうせマニュアルあっても読まんけど。
使ってみりゃ分るやろ。

この日は調べものetcで朝からスマホ・PCと睨めっこ。
最近 スマホを連続で30分も見てると焦点が合わなくなる。
もうおっさん度合いも深まった家人やからな。
お出掛け止めとこかと思ったが、気分のリフレッシュ&BeelineMOTO使用と買い物にちょびっとだけ。

お天気は
イメージ 1
日中の気温は30℃程だが、ちょっと前の猛暑ではなくなった。
夜も25℃を切り、熱帯夜じゃないし。
秋が来るのが早いのかな?

とあるイベントの駐輪場下調べに。
イメージ 2
Λは進む方向  真ん中は曲がる方向と曲がり角までの距離
●は経由地の方向  目盛りはなんやろ?

昼からの外出。 風を切ると気持ちいい空気。
イメージ 3
こう見ると電柱・電線が多いな。

本体の左右のボタンを押すと、順番に機能が変わる。
左がスマホの充電残量 右がBeelineMOTOの電池残量
イメージ 4
速度
イメージ 5
GPSだから区間(測定ポイントtoポイント)移動速度だな。
イメージ 6
えーっと 一応自粛しておきます。(笑)
丸くバー表示もするんや。

乗車時間の意味だが、多分案内開始してからの積算時間やろな。
イメージ 7
下は経由地までの距離かな。
時間表示
イメージ 8
スマホとBluetooth接続されてるから正確やろな。
目盛りは最終目的地までの到達割合みたいやな。
イメージ 9
下調べ地点に着いたら目盛りは右に移動してた。
イメージ 10
これで大体表示内容と使い方が分ったわ。

買い物して別宅に戻り「NETでマニュアルがあったよなー」と思いつつ、ふとスマホアプリを立ち上げてみた。
ここからが「オチ」


Beelineアプリ
イメージ 11
別宅と自宅は登録済み。
設定をタップする。
イメージ 12
下にスクロールする。
イメージ 13
チュートリアル があるやん。

イメージ 14

イメージ 15
合ってるわ。
イメージ 16
経路の進捗情報 って翻訳が固いんかいな?
これも合ってたわ。
イメージ 17
リルート
イメージ 18
へー 下のボタンを押すとリルートさせられるんや。
この辺はマニュアル見んと解らんところやな。

○ahooナビの音声ガイダンスを聞きながら走ってみたが、経由地交差点までの距離表示は合ってたわ。
そりゃそうやな。 スマホで受信してる情報は一つやから。
ヘルメットスピーカーとBluetooth接続してる場合、音声ガイダンスもあればいいな。
英国生産だから出来ても英語案内やろな。 簡単な案内やったら分るやろうけど。
(まず音声ガイダンス機能は作らんやろうけど。)

(家人が)知らない使い方 あったらご教示をー