外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

鎌倉から江ノ島 下見ソロツーリング

任地で2週連続の休日。
ンな事は これから通常になるわな。
(まだ未練がましい気分から抜け出せてないなぁ。。。)

この日は前回とは反対の西方面へ。
市街地を抜ける事なるので、走る事を愉しむより土地勘を養う方を基本に。(笑)

朝は遅めの出発
イメージ 1
今回は 出遅れ じゃなくてわざと遅め。
目的地は「お一人様」じゃちょっと場持ちがねぇ。。。

○ーグルマップで検索したら、羽田空港経由のルートが。
イメージ 2
ややこしくて数回ミスルートしたもた。
湾岸道路は原付走行不可。
イメージ 3
新御堂みたいなもんかな?

薄曇りだけど、その分暑くなくて

12時に鎌倉に到着。
ミスルートが無けりゃ30分以上は早く到着しただろうな。
GARMINはもう限界だな。。。
スマホナビに変えたら、安心して走れたわ。

鎌倉に到着したはいいが、バイク置き場が無い。
30分近くウロウロして やっと見つけたわ。
イメージ 4
東急ストア鎌倉店
ここは125cc以下のバイク駐輪ができる。
2時間まで無料で、追加が200円/6時間。
数台しか置けないので運が良かったのかな?

JR鎌倉駅
イメージ 5
鶴岡八幡宮への参道が観光商店街になってる。
イメージ 6
外国人も含め観光客で一杯。
イメージ 7
ここでお昼をと考えていたが、満席ばかりだし 観光地価格だし。。。
この流れに入っての観光&お昼ご飯は今回パス。
とは言っても腹減った。。。 で、ふと思いついた。
バイク停めたのはスーパーだよな。

戻ってみると、お弁当など通常のスーパー価格で売ってる。
パン屋さんが目に留まり、鎌倉店セレクションカレーパンと
イメージ 8
@180円
とろっとチーズ が旨そうだったので
イメージ 9
@200円
コレ正解だった。 普通に旨い と言うか ちゃんと旨かった。(笑)
江ノ電 鎌倉駅へ食べ歩きに丁度良い。
イメージ 10
イメージ 11
ここからは江ノ電で。
イメージ 12
SuicaやPASMOが使えるのだが、レジャー気分で切符購入。
イメージ 13
ここも観光客で一杯。。。
イメージ 14
その内の一人が 家人 だけど何か?
こんな車窓が
イメージ 15
こんな風景に。
イメージ 16
まぁ阪神近郊だと、須磨辺りとかが海沿いを走る。 須磨辺りは車線は無く横がすぐ海。
(また比べてるやんかいな)

江ノ島駅に到着。
イメージ 17

イメージ 18
金曜日に会社で 「週末 鎌倉から江ノ島行ってみようかと思案中」 と言うと
江ノ島に行ったら しらす丼 とか海鮮系の店が多いよ。」とジモティ情報。
イメージ 19
確かに。
パン2個食ったから、そんなに腹減って無いんで 今回はパス。

江ノ島に向かって歩いていると
イメージ 20
@400円/大人で江ノ島の裏側に案内してくれるそうな。
♪~江ノ島が見えてきた~🎶
イメージ 21
♪~俺の家は遠い~(ここからでも有に450kmは西)~🎶

江の島天然温泉建屋が印象t的。
イメージ 22
山頂には神社がある。
イメージ 25
暑くてしんどいからパス。
で 暑いんで
イメージ 23
@400円
イメージ 24 
ミッションコンプリート (夏場のミッションだな:笑)

復路の江ノ電
イメージ 26
阪堺電車京阪電車浜大津付近かな。 観光電車だと和歌山電鐵とか。

鎌倉大仏にも寄ってみたが
イメージ 27
バイク置き場がすぐに見つからない。
下見なのでまたまたパス。

復路は湾岸道路ではなく陸側からR1・汐留を通って
イメージ 28
17時半過ぎに無事別宅帰還。

これから晩飯を 食いに行くか、作るか を決めなきゃ。。。
って 一人暮らしをされてる方は当たり前の事なんだよな~
会社で「もう慣れた?」とちょくちょく聞かれる様になったが、なかなか慣れまへんがな。
(もう晩飯食ったけど。)