外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

芦屋アマレーナでランチからスパ水春

この日は阪急友の会チケットが、2月で期限切れになるで消化に。

チケットメニューから芦屋のイタリアン店を予約。
タイトルは略したが店名は パスティッチェリア・アマレーナ と言うらしい。シタカミソウ。。。

天気はまぁまぁ
イメージ 1
んじゃぼちぼちお出掛け。
イメージ 2
結構寒い。
一般道をトコトコ走って予約時間に到着。
イメージ 3
1階がケーキ店で2階がレストラン。
レストランに上がると
イメージ 4
女性客ばかりだった。
イメージ 5
多分 芦屋の有閑マダムな方々なんだろう。
聞くともなしに聞こえてくる話は、お子さんのお受験や習い事、先生の話題。

チケットでのコースメニューは決まっている。
オードブル
イメージ 6
まぁオサレな盛りだこと。
プロシュートとパルメザンチーズのサラダ
イメージ 7
生パスタ リガトーニの雲丹ソース(だったかな?)
イメージ 8
子牛のソテーと篠山産野菜バルサミコソース
イメージ 9
柔らかい肉だった。
バケットは2個目。
イメージ 10
先に食後のコーヒーが来て
イメージ 12
ドルチェが来た。
イメージ 11
ティラミス。。。 ある意味 懐かしいな。
チケットで行った店だけど、1人前追加すると3.6野口だそう。
ん~ 芦屋価格と言うべきか。 まぁほっこり出来たから良しとしよう。

ここ数日 全国的に強い寒気で冷え込んでいる。
お昼前の出発時気温は3℃だったし。 (北方民族地だからねぇ。。。)
こんな寒い日だから、すぐ近くの温泉に。

潮芦屋温泉 SPA水春
イメージ 13
源泉掛け流し温泉だそうな。
実はここの入浴チケットは貰い物。
入浴料は@1400円。

必須の露天風呂
イメージ 14
(SPA水春のHPより)
イメージ 15
(SPA水春のHPより)
室内風
イメージ 18
(SPA水春のHPより)
こんな休憩施設 リクライナールーム と言うのがあり
イメージ 16
(SPA水春のHPより)
TV付リクライニングシートがズラッと並んでる。
ひと風呂浴びて休憩してもうひと風呂 とか、昼寝してもうひと風呂 なんてできる。
イメージ 17
実際 家人もやった。(笑)
のんびりした休日だった。