外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

一足早く ユニバーサルスタジオ クリスマス2017

ユニバーサルスタジオジャパンは「ハロウィン」が終るとすぐに「クリスマス」に模様替え。マダ11ガツナンダケドネェ。。。

スタジオパスプラスの有効期限も、残り1ヶ月ちょっと。
USJで一足早いクリスマスへ。
この日は朝から
イメージ 1
お日様は燦々だけど、空気がひんやり。
屋内駐車場では9℃。 この日は寒くなるとの事。
イメージ 2
機動性&駐車費用 500円/日なので バイクで。
パーク内でライダーウェアでウロウロしたくないので、普段着の上から雨合羽を防寒着として着て。
見た目を気にしなけりゃ 雨合羽 って便利。

駐輪場に到着。
イメージ 3
寒くなったからかそんなにバイク居ないなぁ。
正に 秋晴れ なお天気。
イメージ 4
取り敢えず入場して、何やってるか見てみる事に。

今年は世界一の電飾数でギネスに載ったクリスマスツリー
イメージ 5
去年で世界一の「高さ」ツリーは終了だそう。
このエリアは夜には 有料エリア になるみたい。
イメージ 6
何となく ミニオン・ハチャメチャ・タイム へ。
イメージ 7
最初の頃よりショーアップが良くなった気がするなぁ。
ライド系は気が向いたらとして、前回システム障害で中止となった ウォーターワールド。
イメージ 8
この日も何か障害があったみたいで終日中止との事。
仕方ないので移動。
イメージ 9
この日もゲストが一杯。
クリスマス仕様のジョーズ
イメージ 10
この後 ジョーズもライド中止になった。 どうも障害が発生したみたい。
ウォーターワールドにジョーズ。。。 ○阪ガス系の障害か?

午前中にクリスマスバージョンのパレード ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティー があるみたいなのでそっちへ。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
陣取った場所が、停まらずに進行するエリアだった。

お昼ご飯は予約しておいたので、一旦パークを出る。
イメージ 16
再入場は出来なくなったとの事。 年パス持ってないと不便だな。
オフィシャルホテル ザ・パーク・フロント・ホテル
イメージ 17
この日も アーカラへ。
イメージ 18
パーク内レストランだと混雑してるし、値段も高い。
こちらだと
イメージ 19
ブッフェ形式でランチ @1850円(税込)
予約してたからか窓際の席に案内された。
イメージ 20
この席 目の前がシェフの居るオーダーブース。
1回目 その①
イメージ 21
1回目 その②
イメージ 22
その①のミニフライパンは
イメージ 23
シュリンプ  ガーリック味でなかなか旨い。
2回目 その①
イメージ 24
2回目 その②
イメージ 25
ここのカレー 結構旨い。
パンもちょっと。
イメージ 26
3回目 その①
イメージ 27
実はオムレツは2回目。
スパゲッティミートソース
イメージ 28
ちょっとスパゲッティが柔らか過ぎ。
スイーツを一通り
イメージ 29
ホットコーヒーでフィニッシュ。 もう腹一杯。

再度パークに戻って午後の ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティー の停止エリアへ。
イメージ 30
怪盗グルー の登場
イメージ 31

イメージ 32
ぶらぶらと R&Bクリスマス・セレブレーション へ。
イメージ 33
腹一杯で寝そうになった。
ライド系はどこも90分以上の待ち時間なので、またもやぶらぶらとホグワーツ城へ。
イメージ 34
陽が暮れると ホグワーツ・マジカル・ナイト~ウィンター・マジック~ が始まる。

時間はあるので、あちこちぶらぶら。
10年以上前に買ったスパイダーマンのキーホルダーがボロボロになったので、代わりを探したけど良いのが無かった。
夜のメインショー 天使のくれた奇跡Ⅲ 17:45からの場所取りが15時でほぼ一杯になってた。
20:00からのショーを観るつもりだったけど、このままじゃ良い場所確保は先ず無理。
この際 リッチに有料観覧席をNET購入。
イメージ 36
有料観覧席も2種類あり、プレミアムは一段高い所に座席付。 @3000円
通常席は広場に直座り。 @1500円
もちろん 通常席 ですが何か?(笑)
プレミアムはもう売切れてた。 16時頃には通常席も完売。 スゲ~ モウカッテルネ USJ

ナイトショーの席も確保したので、ホグワーツ・マジカル・ナイト~ウィンター・マジック~へ。
イメージ 35

イメージ 37

イメージ 38
約5分のショー。 3Dマッピング大流行。

20:00からの 天使のくれた奇跡Ⅲ 席は確保したけど、有料席でもエリア内は自由席との事。
良い場所確保するには やっぱり並ばなきゃならんかな。
結局 1時間程並んで席取り。

夜のツリー
イメージ 39
去年までのツリーの方が「大きさ」と言う迫力があった気が。
有料エリアの入場状況。 奥はプレミア席。
イメージ 40
満席状態。ソリャ チケットカンバイダシ。。。
ショー開始前
イメージ 41
ショー開始
イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46
そう言えば 去年のクリスマスと同じストーリーのショー?
イメージ 47

イメージ 48
まぁ ゆっくりと良く見える場所で観覧できたからエエか。

パーククローズ時間近くなっても、まだ他のバイクが居た。
イメージ 49
家人のVERSYSだけだった時もあったなぁ。
海沿いの出島とは言え大阪市内(此花区)でも外気温9℃。サムイヨネ~

大阪市内で9℃って事は
イメージ 50
家人棲息地は7℃。。。
21時半過ぎに無事帰還。

良く遊んだ一日だった。

次の日からの仕事に意識が向くと滅入るなぁ。。。
頑張ろう とか 一所懸命に とか想うと余計に滅入る。
地道にやって行こう。 命まで取られないからね。

そう言えば今回 ライド系には全く行って無かった。