外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ポンプ定期検査 午後からぶらっとUSJ

この日はポンプ点検の日。
どうも最近 ポンプ取付け位置付近にキリっと痛みがあったり、回転ムラが発生したりする。
後で主治医に相談するとして、先に点検から受けねばなりません。

病院は平日にも関わらず、相変わらずの混雑。
点検の順番待ちで時間が経過して行く。

この日は
イメージ 1
(NET公開写真より)
エネルギー等輸送液検査からスタート。
検査結果が出るのにも時間が掛ります。

次に
イメージ 2
(NET公開写真より)
ポンプ稼動波形測定。

そして主治医先生の診察待ち。
絶食で行ってるもんだから腹減って。。。

キリっとした痛みと期外収縮を相談。
状況確認検査する事となり、次月に造影CTとエコー検査もする事に。
まぁ もう一辺エネルギー輸送管にファイバー入れて検査するよりは何倍も「楽」ですが。。。

造影CTとエコー検査の予約を予約センターで取り、最後は処方箋もって薬局へ行って終了。
健康でないと一人で病院へは行けないですね。
昼も過ぎて腹ペコペコ。

折角の平日なんだから と山ノ神より下知あり。
すきっ腹抱えて移動。
イメージ 3
○井のリパーク駐車場が無くなったんで、クルマだと空車場代が高くつく。
コレだと駐輪場代500円/日で済むし、数十分で来れるんですわ。

先ずは食い物の物色に。
イメージ 4
久し振りにここへ。
イメージ 5
お手軽&スグに食べられる。
ユニバーサル・シティ店限定メニューをオーダー
イメージ 6
モスグランチーズバーガーのセット @1070円(だったかな?)
ドリンクは
イメージ 7
ホットコーヒーで。
スグ近くの○クドは行列になってたが、こっちはほぼ満席とは言え席を確保できる程度の混雑。
(値段の差からかな?)
サクッと食べてパークイン。
イメージ 8
年パスあると午後から「ぶらっとパークへ」が出来ますね。

平日だから空いてるかな~ っと思ってたんですが
イメージ 9
かなり混雑してます。 何で??
ライド系よりショーを観たいので
イメージ 10
モンスターロックンロールショーへ。
イメージ 11
久し振りです。
しかし午後のショーになると、主役のビートルジュースもかなりお疲れ気味。
声は枯れてきてますが、そこは気を張ってノリノリに。
それが痛々しかったりして。(笑)

外に出るとスグにリボーンパレードが。
イメージ 12
居た場所が良く(悪く?)
イメージ 13
泡塗れに。
新しいショーも路上パフォーマンスみたいに行われてます。
イメージ 14
ターン・アップ・ザ・ストリート (だったっけ?)
新体操のお兄さん方
イメージ 15
色んな人が乱入して来た体の演出。
イメージ 16
面白かったですよ。
これまた久し振りにサイバーダイン社へ。
イメージ 17
相変わらず面白い 綾小路 麗華さん も久し振りに見ました。

この日のパーク入場客を見ていると、どうも高校の修学旅行生が多いみたい。
制服学生さんが一杯居たし。。。
イメージ 18
修学旅行生だけでなく、小・中・高校生が多い気が。
それでかな~?
パーク内のカフェに空席が結構ある。
学生さんはコンビニ等でお菓子とか買って持ち込んでるみたい。
折角空席があるので、ちょっとカフェで休憩。
イメージ 19
ブラウニーケーキのドリンクバーセット @870円
ミニオンのロールケーキ
イメージ 20
ドリンクバーなので、4杯も飲んだら腹タプタプ。(爆)

陽も暮れる時間になると、殆どのショーは終了しています。
パリーポッターエリアでは屋外ショーをやってますが、前回メインで行ったので今回はパス。

ライド系で比較的待ち時間の少なかった
イメージ 21
イメージ 22
夜のアミティ湾風景も良いですよ。 休憩がてらに。

ぼちぼち帰るか と駐輪場に戻ったら
イメージ 23
我がVERSYSちゃんが1台だけ ぽつーん と。

もう春だと言うのに外気温7℃。
天気予報を見てアンダー着込んで行ったので寒く無かったですがねぇ。
この前 3が日に来た時の方が暖かかった。http://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da/14585017.html

我が家付近まで帰ってきたら5℃まで下がったで。 サスガホッポウミンゾクチイキデンナ。。。