外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

仕事で淡路島 ライダーズカフェ秘密基地Akari

ある日 仕事で淡路島へ。
月に数回は仕事で行く。
仕事の時は大抵余裕が無くて、行って・仕事して・帰る だけの行程になる。

この日は午前中に仕事先との打合せとなったので、社用車で移動。
昼ご飯は打合せ後にどこかで摂る事となる。
打合せも多少の問題を含みつつ、昼を大幅に過ぎて無事終了。
精神的にも余裕のある状態ではないので、いつもの中華屋に。。。  いや、こんな時だからこそちょっと雰囲気変えてみよう。

そう言えば、洲本にライダーズカフェがあるって何かで見た。
ちょっとスマホでググってみると簡単にヒット。
帰り道からちょっと横道に逸れるだけなので、時間的にも無問題。

行ったのは 秘密基地Akari と言うライダーズカフェ。
イメージ 1
ライダーズカフェ と言ってもこの日はクルマばっかりだった。(笑)
倉庫を使った店舗の様子。
イメージ 2
ランチもやってる様子。
イメージ 3
では入ってみましょう。
イメージ 4
中に入るともう一つ扉があって、こっちがお店。
イメージ 5
横がフリースペースになっていて、そっちがお店かと間違えた。
フリースペースにはエアコンが入ってないので、思わず出ようと思った。

良かった。。。 ちゃんと店内はエアコンが効いてて涼しいわ。
イメージ 6

イメージ 7
スイーツメニューもあり、ツーリングで来ればカフェ利用もできそう。
イメージ 8

イメージ 9
オーダーしたチキンカツランチがサーブされた。
イメージ 10
@950円(税抜)
淡路島ビーフも食べられるが、ちょっとリッチ価格。

倉庫内のフリースペースは
イメージ 11
こんな感じ。
他にも倉庫内に小さなログハウスがあり、正に秘密基地って感じ。

でもね。  この真夏のお天気の昼間に空調無し。  とても居れる環境じゃない。アツイノナンノッテ。
気候の良い 春秋 には大勢での休憩で使えそうかな。

気持に余裕の無い時に ちょっと寄り道する事で少し落ち着いたかな?
なんくるないさー の境地にいつになったら至れるのやら。。。