外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

カフェ&ランチ ルート372 亀岡

今年のGWは細切れイベントになって、何してたのか記憶に残らない。ケッシテキオクリョクノテイカデハナイ。

雨の降る日は天気が悪い。アタリマエ。
この日のお出掛けは







クルマにしときましょう。
午前中からパラパラと降ったり止んだり。
イメージ 1
お昼には天気回復するのかな?
初訪問店へ向かいます。
イメージ 2
お昼過ぎちゃった。
余野付近では しっかりと
イメージ 3
こんな日に余野コンにバイクは居ないだろう。。。 2ダイイマシタダ。
亀岡に入るとになってきた。
イメージ 4
カフェ&ランチ ルート372 に到着。
前の国道は何度も通っているが、まだ入った事の無いお店。
イメージ 5
こんなはバイクは居ないなぁ。
店内は
イメージ 6

イメージ 7
アメリカンな雰囲気。

ハンバーグ&ハンバーガーがお勧めとの事。
カリフォルニアバーガー(チーズ)をオーダー。
イメージ 8
なかなかのビジュアル。
バーガーはずっしりと重く、食べ応えありそう。
イメージ 9
ケチャップ系ソースにチーズの相性
ポップコーン付で@800円。 なかなか旨い。
コーヒー付セットで@1100円。

山ノ神はメキシコバーガー(チリ)をオーダー
イメージ 10
チリソースでピリ辛。 これも旨い。
マスターから 「これ追加オーダーされませんか?」の声掛け。
イメージ 11
どんなものかを聞くと 「普通の抹茶プリンです。」との事。

ではお試しにオーダーしてみました。
イメージ 12
確かに普通の抹茶プリンだな。。。
フォローしておくと、濃いめの抹茶味で旨かったですよ。

山ノ神勅命で これまたいつも前を通過しているお店へ。
豆屋 黒兵衛
イメージ 13
行ってみたけどこれと言って特筆する物も無く。

敷地内に小さなログハウス店舗が。
イメージ 14
ネコのしっぽ?
ググると京都・亀岡の移動デニッシュバーらしい。
そう言えば京都・地下鉄丸太町駅にあったなぁ。 系列が違うらしいが同じ機械で作ってるんだって。
イメージ 15
定番デニッシュ@100円
サクサクで軽い食感です。

ルート372へもやっと行けました。 と言うご近所ランチネタでした。