外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

山の麺処アゲイン から 美山ログカフェ マタタギ 大盛りトークツー

とある週末の金曜日 グループLINEに○ッキーさまより 「土曜日誰かツーに行かない?」 と投稿あり。
「日曜なら朝からOKです。」 とレスすると、「んじゃ日曜日に。」 と相成り、○rin姐さんも参加されるとの事。

行き先の投稿が無いまま土曜日のお昼を過ぎた。
あれ?どこに行くの?
お誘い頂いた身分でありながら 行き先案を投稿しちゃった。

姐さんによる厳正な検討の結果、距離控えめ・トーク大盛りのルート案が採用された。オトコドモガモンクイウハズオマヘンガナ。
理由は、このメンバーだと距離に関係なくトーク大盛りで遅くなる事が予想されるので、距離を短くしたそうな。 

ランチ店に予約しておけば心配無く行けるので、参加者を確認。
おや? 物議発起人さまの参加表明が無い。
ん~ どうされたいのかな? スルーしてみよう。(笑)
言いだしっぺの○ッキーさまが業を煮やして(笑) 「来ますよね!?」 と投稿され、「行きます。」との返事あり。 メンドクセ~(笑)
4名で予約取っときました。


前日に引き続き、気温低めだが良いお天気。
イメージ 1
手元不如意な為、銀行に寄ってから集合場所へ行く事に。
イメージ 2
ちょっと早めだけど出発前のトーク準備運動があるからなぁ。(笑)

この日はこの4機で。
イメージ 3
○ッキーさま FZ1、○rin姐さん CB400、家人はVERSYS、○助さま バンディット ん?RC8Rは?
あぁ そうでした。 ドック入り前でしたね。
○ッキー教授、家人助手(笑)で ライディング講釈会 の開催です。

出発時間を15分程オーバーしたので、ライディング講釈会を中断し出発します。
イメージ 4
おや? 見知らぬライダーさんが最後尾位置に写ってます。
イメージ 5
機種が解らないなぁ。。。

後方では ライディング講釈会の続きが行われてました。(笑)
イメージ 7
10時半に桂川を通過。
イメージ 6
かなり混雑してるかと思ってたが、そんなに混んでなく割とスムーズに移動。
京都 右京区の多少渋滞と複数の信号待ちを通過し、R162周山街道に。
イメージ 8
品行方正に走ります。 えぇ 点数少ないですから。
イメージ 9
気持いの良いです。
此処を右折します。
イメージ 10
前回訪問https://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da/14208958.htmlの時は、道間違えたんです。
開店時間に到着。
イメージ 11
山の麺処
イメージ 12
やっと再訪できました。
相変わらず表札も出たまんまでした。
イメージ 13
個人名ですのでボカシ入れときましょう。
お庭が見え
イメージ 14
囲炉裏の近い席に着きます。
この囲炉裏が良い雰囲気を醸してます。
イメージ 15
皆さん 思い思いのメニューをオーダー。
そしてオーダーしたメニューが配膳されるまでの間、このお店の楽しくほっこりする特徴のサービスが提供されます。
イメージ 16
焼き野菜がサーブ。(○助さま撮影写真 : 家人撮影写真は露光失敗。。。)
ちょっと肌寒い気温なので、囲炉裏で暖を取りつつトーク再開。
イメージ 17
ほう こんなサービスも始めたんだ。
イメージ 18
この条件に適合していれば▲100円/一人。 ハイ全員適合です。

家人オーダーの 豆乳カルボナーラ と 麦ごはん
イメージ 19
豆乳カルボ @1200円 + 麦ごはん@100円 ですが、再訪問&BLOG宣伝から全員▲100円。
更に予約して来たので
イメージ 20
草もちがサービスされました。
これも前回訪問時と同じ。

ランチは普通盛りでしたがトークは大盛りとなり、2時間もほっこり。(笑)
さぁ そろそろカフェに移動しましょう。 と言っても30分程度で行けるんですけどね。

周山街道はネズミ捕り遭遇率の非常に高いコース。
イメージ 21
トコトコ行きましょう。 眠たくなるけどね。
そして30分ちょっとで到着。
イメージ 22
美山ログカフェ マタタビ
イメージ 23
前は通るんですが、立ち寄った事 無かったカフェです。
ジャリ登坂路と上がると
イメージ 24
ログカフェ マタタビ
イメージ 26
入口にはミニが。。。
イメージ 25
信州のお店にもこういう所 あったなぁ。
店内
イメージ 27

イメージ 28
もう暖房していなかったのでちょっと肌寒い店内でした。
このお店 こーヒーとカレーが売りだそうです。
イメージ 29
で コーヒーと
イメージ 30
きなこもち をオーダー(笑)
シフォンケーキとか、小腹が減った時メニューで薄切りトースト、あんドーナツがメニューに載ってるが 「売り切れ」 との事。

コーヒー@400円 きなこもち1個/100円 2個からオーダーで200円。
バイクで来店者は▲100円との事で500円。 この日は色々割引サービス恩恵受領日だった。

このカフェでも2時間以上トーク大盛り。

遅くなっちゃうので帰路につきましょう。
イメージ 31
ありゃりゃ 寒くなって来ちゃった。
イメージ 32
腕だけ撮影参加の○助さま。(笑)
冷えちゃって自然が大声で呼び出したって事で
イメージ 33
亀岡のコンビニで一旦停止。
流石にこの一旦停止は 「一旦停止」 で完了。サムイカラネェ。。。

トーク大盛りミーティングの締めくくりに、ときわ台のコンビニで一旦停止し解散ご挨拶。
(ん? ツーリングじゃなかったっけ?(笑))

18時半に無事帰還。
イメージ 34
結局 ○rin姐さんの予想通り 期待を裏切る事無く、帰還が20時になったそうな。  ソレハ○スケサマノ「セイ」デスヨ。

とても良いお天気で肌寒い日でしたが、楽しいトーク時間でした。
やはり物議発起人さまが居ると、話題に事欠きませんなぁ。(笑)