外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

J’s Hill Garden(ジェイズヒルガーデン) 縦横長屋イーシャンテン理事会

午前中の所用が完了し昼食を済ませると




「暇」。。。



お外はな空模様。
イメージ 1
風はちょっとひんやりしてますが。。。

今度行ってみよう店リストから未経験店をチョイス。
春・秋の外出日和なお天気は、バイクもクルマもお出掛け日和。。。ドッチニシヨウカナヤムナァ。。。

天気予報だと、昼から夕方に掛けて気温が下がるらしいので (という事を理由にして)
イメージ 2
クルマでお出掛け。
さぁ オープンエアーにスイッチ。
イメージ 3
一度経験しちゃったら止められまへんなぁ。

R173 篠山チルドレンミュージアム近くは桜並木になってます。
イメージ 4
ちょっと前だと満開でキレイだっただろうな。
快走路に取り舵。
イメージ 5
バイクも愉しいルートなんですが、マンホールが丁度ライン取り上にある箇所が多いのでちょっと注意が必要。
(あたしだけ?)
イメージ 6
いつも通過していた場所。
イメージ 7
この看板が目印。
イメージ 8
次にこの看板の方向に。
イメージ 9
ワタシ この看板見落として行き過ぎました。
山ン中感がタップリです。(笑)
イメージ 10
J’s Hill Garden
イメージ 11

イメージ 12
街中に田舎の空間を作った  ではなく、周囲に民家もあるけど本当に山ン中です。
店内
イメージ 13
ガーデン席もあり、ドッグランエリアにもなってる。
イメージ 14
店内は基本ペットが居ないので犬猫が余り得てでない人も無問題かな。
イメージ 15
家人は犬猫は好きな方ですが、飲食してる時に真横で毛繕いしたり吠えたりされるのは好みじゃないです。

イメージ 16
チョコレートワッフル(アイス付き)@550円
ホットコーヒー@400円 セットなので▲50円
良い雰囲気のお店でした。
このお店 「B&B」で、宿泊できるとの事。

のんびりカフェタイムを愉しんで暗くなる前にオープンで帰路へ。
イメージ 17
天気予報通り、この日はちょっと肌寒い気温でした。
でも足元にヒーター入れておくと、頭部が涼しい程度で気持良い。
眠くならないしサイドウィンドウやルーフを開けた時のウザい風が無い。
何と言っても「解放感」の次元が違う。ジコマンゾクデスガ ナニカ?

で 帰って一休憩してから縦横長屋の理事会としては最後の会合。
今度の 「管理組合総会」 で次の理事さんと交替してお役目終了。

理事会は今度の総会打合せで長引くかと思ったが、案外早く終了。
後は総会が滞りなく進行する事を祈るのみ。。。
今までの経験だと、話を蒸し返す方、事前のアンケートやヒアリングに答えず総会当日に疑義を唱える方etcで一悶着あるんだけどなぁ。。。