外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

三ツ島真打からハングオンカフェ ランチミーティング

前の日に 「明日は暇なんですけど。。。。。」 とバイクお仲間グループLINEに投稿。
すると○ーやんさまが 「今流行のちっちゃなバイクにせえへんか。」 とレスあり。
OK!

次の日は寒くなるとの予報だし、ちっちゃなバイクだし。。。 近間が良さげと判断し 家人お気にの三ツ島真打でランチミーティングを提案。
そう。 スグ近くにお住いの○こけさまもお誘いしたいしね。
複数名のお仲間が参加表明。
集合場所と時間を投稿し、ランチ後のカフェ情報の提供を打診すると ○ムさまより「ハングオンカフェってどう?」の情報提供を頂いた。 そこに決めましょう~

ランチミーティングなので、遅々の集合時間を設定。
すると近くにお住いの○こけさまより 「先に行って席取っとくから、何人になるか連絡を。」 とのありがたい参加表明&お申し出。m(_ _)m

では集合場所へ出発しましょう。
イメージ 1
家人の ちっちゃい 赤い専用機で出動。(笑)
この日の参加メンバーを早めに確認したいので、30分前くらいに到着する様に出発。
良いお天気です。
イメージ 2
途中、信号待ちで排気音の五月蠅いGSX-S1000が横に来たな。。。と思ってたら、ハウリングするような排気音が更に後方から聞こえて来ました。
喧しいから先に行かそ。。。 とアクセルを絞ると、見覚えのある方が抜いて行った。
ラクションを鳴らしても聞こえない様子。
やっとの事で追い付きました。
イメージ 3
○ッキーさま。 最近 北方民族のお仲間入りされました。(笑)

ここは入場に気を付けないとNGです。
前の道は 「Uターン禁止」
右折入場の場合は一旦直進し、更に右折します。
この日も目の前で軽四がUターン禁止でパンダさんに捕獲されてました。 アブナイアブナイ。。。
イメージ 4
左から○ーやんさま、家人、○ッキーさま、そして
イメージ 5
最近 新築の豪邸と このバイクを購入された○ムさま。
カワサキなので Z250LTDかな? と思ってましたが、騙されました。
元(基)車はこれ。
イメージ 6
(NET公開写真より)
250TR なかなか渋いトコですやん。

で、もうお一人 来るか来ないかの掛けよか? と○ーやんさまが言ってる間に来られました。
イメージ 7
○助さま。
この方所有の一番ちっちゃなバイクが GSR750。(笑)
先に行って席取りをして頂いている○こけさまに総勢6名と連絡し、お昼ご飯場所に出発。
スグ近くですので、ものの10分で到着。
イメージ 8
三ツ島真打
○こけさまのお蔭様で、開店1番で入店できました。 ありがとうございますだ~

この日の限定ランチメニュー看板が↓
イメージ 9
この日の晩御飯は山ノ神より 「カレー」 と聞いてたんですが、誘惑には抗らえませんでした。
何と6名全員がオーダー。(笑)
来ました。
イメージ 10
あぁ 良いビジュアル。
温玉鶏天カレーうどんをオーダーするのは控えようと心に決めていたのですが、我慢できなかった。。。(爆)
旨い・熱い・減らない と お連れした者にとっては嬉しい評価。

ランチ時の1枚。
イメージ 11
このショット ○rin姐さんが居れば寸劇に出来たのになぁ。。。
シナリオ
 「さ おじーちゃん エプロン掛けてね ごはんよ~

なにせ 赤系の小さ目エプロン ってのが嵌りそう。(笑)
(○ーやんさま ご容赦を~

このお店 カレーうどんでは今の所 家人的TOP店です。
いつもの様に腹キンキン&汗だくになってご馳走様でした。
店前と前室では多くのお客さんが待ち行列となってますので、早々に退店。

もう売切れてました。
イメージ 12
お店の方曰く 「6名さんがいっぺんに注文されたからねぇ~」ですって。 アッシラノコトデスカイ。。。

この日の貢献者 ○こけさま。
イメージ 13
原2の達人です。(笑)
○ムさま(矢印)が、このバイクに付ける時計を物色したいとか。
イメージ 14
で、2りんかんに向います。
腹一杯ですから、腹ごなしに丁度良いですね。

後方のお二人。
イメージ 15
排気音が五月蠅いです。(笑)
2りんかん寝屋川店でウダウダトークを展開。
このバイクがええで とか、このバイク買えば~ とか。
そんな四方山話をしていたら、ドカティでタイヤ交換された(のかな?)ライダーさんが、店前で転倒。
新品タイヤは一皮剥くまで滑りますよ。。。
お怪我は無さそうだったのが救いですが、カウルやミラー修理交換は高く付きそうです。

ここで用事ある○助さまと分離。
イメージ 16
また遊びましょうね~

ものの20分も走ると目的地の ハングオンカフェ に到着。
イメージ 17
国1沿いにあります。 そう言えば見た事ありますね。
イメージ 18
店内は
イメージ 19
UKカフェと似た雰囲気です。 どっちが先かは知りませんけど。
まだ腹減ってないので最初は皆さん 「ホット(お替り可)でええわ」 だったのですが、店員さんより 「単品価格でいいですね。」 と念押しされたのと、○こけさまが 「シフォンのセットで」 とオーダーされたのを契機に全員がセットメニューをオーダー。(笑)

家人は
イメージ 20
あったかワッフル プレーン@550円 ホットセットで @750円。
ホット単品だと@350円。
あーだこーだとおっさん5人で大盛りトーク いと楽し。
大型2輪免許を取得した○こけさまには、是非オーバー400ccバイクも購入頂きましょう。

とか言いつつ、ちっちゃいバイクでのミーティングも楽しいですね。
イメージ 21
1台 軽二輪ですが。。。(笑)

17時に無事帰還。
イメージ 22
おっさんの集いは年々高齢化が進んでます。
色気も無いので、女性のご参加を激しく求む! と○ーやんさま発言。

昔からのBSお仲間だった関西管理人さんが、その昔アメリカン乗りの若い女性ライダーをお泊りツーに連れて来た時の事をふと思い出した。
なかなかのスタイル&可愛い美貌&豊かな○(自主規制:笑)をお持ち方でしたので、そりゃ人気者に。
でもそこにもう一人女性も参加されてたのでねぇ。。。

いや~ 人間関係バランスって難しいですね。 合掌。