外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

みんバラな方々と新年会

ん~ カテゴリーに「宴会」ちゅーのが無い。。。
仕方ないんで「日々の出来事」にしといたけど、どんなコトでも日々の出来事だな。。。

この日はみんバラなバイクお仲間の新年会。
2月になって新年会も無いものだが。(笑)

幹事の○助さま メンバーの希望や日程調整に一所懸命になって大変。
全員OKなんてあり得ないんだから、幹事さんの権限で決めちゃって!
とは言うものの「昼呑みなんて良さげ~♪」と言ったのもこの家人。。。

そう、久々の昼宴会となりました。

13時からココで宴会スタート
イメージ 1
新世界じゃんじゃん 梅田店(インターネット公開写真より)
始まったばかりなので
イメージ 2
まだ大人しい面々。
参加者は幹事の○助さま、紅一点の○rinさま、○やんさま、○ンちゃんさま、○ッキーさま、○ム○ムさま、○トロさま、○っしーさま、○イチさま、家人の10名。

それなりに呑みが進むと
イメージ 3
こんな感じ。
まぁ標準的な「ノリ」ですな。(笑)

今回は写真右の○トロさまが、わざわざ私財の景品を提供してくれました。
イメージ 4
景品奪取ババ抜きで盛り上がってます。
ホント 人の良いおっちゃんです。(おじいちゃんかな?(笑))

中々料理が出てこない お酒は薄い とか文句も出てましたが、飲み食べ放題で@3000円
なんやかんや言っても「腹イパーイ」 15時終了。

昼呑み 15時で終る訳など無く(終る気など毛頭無く)、2次会へ。
○イチさまが細かく動く動く。
飲み屋とかオネーサン(オバーサン?)にモテるのが、よ~く解りますね~
イメージ 5
東北だべさ梅田東通り店(インターネット公開写真より)
料理はもう入らないから、呑みに集中してると
イメージ 7
出来上がってきた。
左手前の○ンちゃんさまはコレが3件目。

新婚さんが
イメージ 6
なまはげってます。(爆)
最年長(?)の○トロさまが眠りだした。。。
このまま永久の眠りに就かれては困るので(笑)一旦お開き。
2000円以内だったか(覚えてない)

残ったメンバー(と言っても抜けたのは1名だけ)で
イメージ 8
お決まりのカラオケ。(インターネット公開写真より)
カラオケって久し振り。
最近 スナック行かなくなったしな。
イメージ 9
左の○ンちゃんさまはかなり出来上がっている様子。
真ん中の○ム○ムさまは若いだけによく唄う。
ふと思い出したのが昔、上司やお客さんと呑みに行って酔っ払って自分の世界に入り込んじゃった若手。(笑)
なんか懐かしい気分になれたな。
右の○っしーさま。壊れました。。。
AKBで唄って踊る変態オヤジ。 でも景品に「エアゲージ」を持参した気遣い。

もう一人の気遣い幹事さんもノリノリで唄ってました。
若かりし頃は一晩中唄ってましたが、んなコトは無理。
姐さんは最後まで唄わずでしたね。 女王様は唄わせるのが上手?(^^;

20時になった段階で「まだ21時までイケまっせ~」と。
13時から呑んでんだから7時間連続でっせ。
アタシャもう限界だす。(明日仕事だし。。。)

千数百円払ったようなおぼろげな記憶が。。。(笑)
○やんさまの会員証か何かで安くイケたそーですが、支払いのカウンター前で「期限切れやったけど巧く行ったな!」と叫ぶのはやめましょうね。 ちびっとドキドキしましたわ~

楽しくて疲れ切った翌日に限って「忙しい」。。。
しゃべるとしんどいから黙々と仕事してました。
(マスクしときゃごまかせるしね~)