外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

溜③ 森のカフェから曽爾高原オープンドライブ

ちょっと落ち着いてきたんで、ノンビリぶらつきにお出掛け。

最近は人気が出ちゃって、待たなきゃ入れなくなった「森のカフェ」
開店30分前に着いていれば何とかなるでしょ。

で、結局出遅れちゃいました。(いつものコトとはいえ。。。)

ピーカンですな。
イメージ 1

で、オープン30分後に到着。
イメージ 2

先客万来
イメージ 3

ケータハム7」はブルーシートを掛けてありました。
イメージ 4

2時間以上待ってやっと入店。
イメージ 5

イメージ 6
このテラス席は2席しかありません。
運よくテラス席に座れました。
(アルバイト募集の看板が出てました。)

付き出し イヤイヤ オードブル です。
イメージ 7

いつものコレと
イメージ 8

今回はコレを
イメージ 9

今日はホットコーヒーで
イメージ 10
いちごのムース(だったかな?)
アップルタルト(だったかな?)
イメージ 11
ココはノンビリする為のお店です。
ですので回転はとても悪い。。。(笑)
ソロでは来れないお店ですね。

ちょっと(かなり)遅くなったけど、曽爾高原に行こうと言うコトになり移動開始。


しかし青連寺湖の弁天橋が通行止め。。。
ぐるっと回ってナビに従って細い山道へ。
写真は撮ってないですが、暗くてヘッドライト点けてないと見えない。
更には「鹿」が2頭クルマの前に飛び出てきて、ビックリ!
当たりませんでしたが、100m程 鹿2頭を追走してました。

で、曽爾高原に着いたら
イメージ 12
どっぷりと日も暮れて。。。
もうちょっと前だったら、夕焼けの曽爾高原だったんだけどねぇ。

コンデジ フリーハンドで絞り解放だとこんな感じ
イメージ 13
やっぱブレブレですな。。。(^^;

ん~ もうちょっと光が欲しい。
イメージ 14
こんな時間になっても結構 人が居てました。

ココに来ればやっぱり久々に行っときましょう。
イメージ 15
お亀の湯
関西No.1の温泉と評判になってます。
ココの露天風呂は広くて、曽爾村の山々を眺めつつ湯に浸かれます。
・・・が、真っ暗で見えません。(^^;

ナトリウム泉で、ぬるっとしたお湯。
少し温めなので長湯できます。(のぼせに注意ですね。)

自宅のお風呂がお亀の湯に
イメージ 16
買ってみました。
硫黄成分が無いので、風呂釜を傷めないそーです。

針から名阪国道、西名阪、阪神高速を使ってリッチに帰還。

最近「以前は空いてたのにね~」の発言が多いなぁ。。。
新しいトコ見つけなきゃ。